ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年05月08日

GW・1日目

  出発の朝です!

  今回は、今までと違い、前日にある程度・荷物を積み込んでいるので、楽?かと

  10時には出発できるように最後の荷積みをしていると、電話が・・・・・

  キャンプ場からです?(予約のときとは、別の方)

  管理人さん:「宿泊日数は決まりましたか?」

       私:「え!まだですが・・・・(着いてからだったのにな~???)」

  管理人さん:「こちらの都合なんですが、決めて下さい!」

      私:「え~?・・・・・ワカランムカッ
  
    ・・・・・などと、やりとりをするうちに結局、2泊を前提で着いてからと、いう事に・・・



   でも何故???・・・多くなった??・・・満員???・・・


  などと、考えてもしかたないので、出発!~♪なんですが・・・・

  ・・・・電話の最後に「C/IN」は16時までですので」と!・・・へへ~ん、余裕!!

  どうなったのかな~~~??汗 


        GW・1日目




  向かうのは、熊本県山鹿市菊鹿町! GW!の渋滞を避け、一般道を進みます。しかし?

  山道系を避けて都心の国道を選んだのが失敗ガーン 混んでます・・・・
  だって狭い道、キライ!なんだもの・・・

  途中、道の駅などに寄ってますます、タイムロス(ま~いつもの事ですが)

  ふと、時計をみると、そろそろ14時・・・・

  今回、初の試み・道中にて食材調達のため、買い物の時間が・・・

  現地までは、残り約1時間・C/INが16時、じゃ~残り1時間。

  これ以上進むと、山周辺の素朴な地域キノコ3

  しょうがないので、少し戻りスーパーを捜すがこんな時にみあたらず汗
  なんとか、見つけたスーパーの名前は、なんと 「ミカエル」・・・神はここにも
   (ちなみに2日めも、偶然に他の店舗の神を発見して買い物しましたキラキラ

   さ~、急ぎましょう・・・・

   着きました(はやっ!)

   
   GW・1日目

   今回のキャンプ場は奥矢谷渓谷マザーネイチャーきらり

   オートキャンプ・常設テント・ケビンがあります

   管理棟に行くと、今日、明日と2泊なら、ここが空いててお勧めなので選んで下さいと
   サイトマップを!

   
     GW・1日目

   
  8・9もいいんですが、横に川が流れていますので、肌寒いかも?との事でした

  4・11・12・13・と全部見て周り選んだのは・・・・M11!です

   GW・1日目

   管理棟に行き、サイトを決めると、「掃除しますので、お待ち下さい」と!


GW・1日目GW・1日目
GW・1日目GW・1日目 

          ありがとうございました!テヘッ
  

   ロケーションは、まずまずでサイトも広い!ただし?・・・・

   向かって左側に盛り土の上にプラのネットを張ったテント用でしょうが・・・連結は無理!
   
   右側は土、しかし問題は中央が駐車スペースで、かなり奥のほうまでコンクリートが汗
   いろいろ考えた結果、右にテントとスクリーンを連結!中央にヘキサ!(久々登場!)


GW・1日目GW・1日目


  久しぶりに夫婦水入らずで設営ハート

  娘は、今回は遊んでばかりブロークンハート

  なんとか、できました!・・・・遊んでいるやつが~!!パンチ

     GW・1日目


    ここまでできたら、ちょっと休憩! 私は「プシュー!」と1本ビール

    彼女たちは、なにやらテントの中でしています・・・トランプ??みたい

    ではこの隙にヘキサ!をダッシュ

    実は、今回ヘキサを持ってきたのは、「1人張り」をしたかったんですアップ

    できました!・・・出てきて、ヘキサを見た妻が「え~!なにこれ~?カッコイイ~」

    やはり、オープンタープは絵になりますね~♪


    GW・1日目
    
    GW・1日目 


    メインポールしかないので、サイドのは、スクリーンタープのキャノピー用を使いました。


    さて、そろそろ、夕食&焚き火!でしょうか焚き火

    娘は、チビバケツでmini焚き火を!

    GW・1日目


GW・1日目GW・1日目
        (やっとデビューです)                 (ホルモンです♪)

GW・1日目GW・1日目


  さ~て、夜もふけてきましたのでねましょうか。・・・・え!ポチった、ランタン???

  あ~!ノーススターね・・・・ここはねAC電源付きだから、いらないの・・・・

  本当は、マントルの空焼きができてないので現地!にてと考えてたら、時間が・・・・・

  残念でしたタラ~


   2日目へと続きます






         


       

     

                   
   
     

   


  


同じカテゴリー(マザーネイチャー・きらり)の記事画像
GW!最終日
GW!2日目
GW!久々ファミキャン!
GW!キャンプ・終了
同じカテゴリー(マザーネイチャー・きらり)の記事
 GW番外編・(スライダー) (2010-05-13 13:12)
 GW!最終日 (2010-05-10 12:00)
 GW!2日目 (2010-05-09 11:49)
 GW!久々ファミキャン! (2010-05-06 21:29)
 GW!キャンプ・終了 (2010-05-04 21:13)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
GW・1日目
    コメント(0)