ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年03月22日

ぶらり博多探訪

ぶらり博多探訪




この週末、予定が変わり日曜が「空き」になったので

ぶらり~



福岡の花の都へと出かけていきました。



各々、目的が違うので到着後、、、解散~



ワタシは目的地に向かうため、テクテクと歩いていきました。。。。。。

ぶらり博多探訪



ぶらり博多探訪



少しけむった感じな福岡県地方でしたが、春のうららかな陽光を浴びながら、辿り着いたのは・・・・・






ぶらり博多探訪

アジア美術館!

ぶらり博多探訪


浜田島~♪



ぶらり博多探訪



・・・・・2時間ぐらい滞在しておりました。。。。(笑






堪能~したので、近くを散策




まだ行った事がなかった「川端商店街」を散歩~




時刻はお昼時



何故か「甘い」ものが食べたくなり・・・




ぶらり博多探訪



お茶をいただきながら、しばし待つと・・・・




ぶらり博多探訪



はい!川端ぜんざいのおな~り~~~~~




ぶらり博多探訪


ぶらり博多探訪





なにか懐かしい雰囲気の商店街を歩きながらの午後・・・・




ぶらり博多探訪




ふと、通りかかったタバコ屋さんの店先に・・・・




ぶらり博多探訪




懐かしい駄菓子・・





今月で生産終了するとは知ってたので、思わずお買い上げ~~(^^)・・・65円でした



写真を撮ってもいいですか~と、店のオバチャンに尋ねると・・・






キレイに並べてくれました!!!!!!!!!!!!!!!!m(_ _)m



なんか人情味溢れるところですね。。。。(^^




それから、都心へと戻り



家族と合流し



しばし飽くなき買い物に付き合い・・・(荷物持ちとも言います。。。)




お高いデパートで お高い甘い物を食べ


ぶらり博多探訪



ぶらり博多探訪


あまおうなんちゃらパフェ!!!!


手前のはワタシのミニパフェ。。。。。




その後、夕暮れせまる博多を後にし帰宅しました・・・・とさ・・・・(^^)




ぶらり博多探訪






各々作戦!大成功!!!!な1日でした・・(^^)





ぶらり博多探訪





※情報をお寄せいただきました「とっとっとーさん」 ありがとうございました (^^)

 本当にいい、気分転換となりました・・・m(_ _)m


 来月のアルバム発売が、また楽しみでしかたありません・・・(^^







・・・・さて、次の週末はいろんな意味でのワタシの「"The Last Weekend"」



今週の「多忙」をどう捌くか!!!!!!!!!!が、課題です。。。。(苦笑






日はまた昇る









タグ :博多探訪

同じカテゴリー(お出かけ(福岡))の記事画像
ラスト・ワ~ルド~
太宰府天満宮
電飾
秋桜・・・
夫婦岩
水も滴る・・・・いい・・・男・・いや・・幕・・(笑
同じカテゴリー(お出かけ(福岡))の記事
 ラスト・ワ~ルド~ (2015-02-21 01:53)
 太宰府天満宮 (2015-02-09 22:06)
 電飾 (2015-01-05 01:04)
 秋桜・・・ (2014-09-21 22:42)
 夫婦岩 (2014-09-02 02:35)
 水も滴る・・・・いい・・・男・・いや・・幕・・(笑 (2014-08-27 00:17)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ぶらり博多探訪
    コメント(0)