ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年07月31日

何故か、今日も、コール・・



        昨日、買ったメーカーの神様の導きなのか今日も・・・・・・(前記事を参照下さい)



        ふと立ち寄ったリサイクル・ショップ!で・・・・・・・・




            何故か、今日も、コール・・



        外見はキレイで、予備のマントルも2個(2枚入り)付いていました。 チョキ



        底面の製造年月を見ると、少し古めではありましたが・・・・(私の独身時代、(^^)


  何故か、今日も、コール・・  何故か、今日も、コール・・  



        オークション落札相場よりは、安く買えたと思っております。



        マントルが壊れていた状態でしたが、先日のキャンプの祭、私のランタンの


        マントルも壊れてしまっていたので、一緒に替えて点火!!


                 何故か、今日も、コール・・




                     い~感じで燃えております ランタン



             しかし、これで燃料の統一!は、不可能になりました


             OD缶・CB缶・WG・ケロシン・・・・人用アルコール・・・・(_≧Д≦)ノ彡☆


                    ま!なんとかなるでしょう。テヘッ




                何故か、今日も、コール・・





                         今年の冬が楽しみですね~ 雪





                 






同じカテゴリー(キャンプ道具)の記事画像
Coleman 3.5Quart Lunch Cooler
ベイルからの~~~保護
は・じ・め・て・の・・・・(^^
イグループレイメイト ミニ
「ポルカ」 テーブルクーラー
ガンガン!使うために・・・
同じカテゴリー(キャンプ道具)の記事
 Coleman 3.5Quart Lunch Cooler (2015-03-08 02:29)
 ベイルからの~~~保護 (2015-03-01 22:26)
 は・じ・め・て・の・・・・(^^ (2015-02-22 18:46)
 イグループレイメイト ミニ (2015-02-18 12:10)
 「ポルカ」 テーブルクーラー (2015-02-17 01:05)
 ガンガン!使うために・・・ (2015-02-07 01:13)

Posted by フウチャンポー at 22:53│Comments(22)キャンプ道具
この記事へのコメント
オッ!ええブツを掘り出しましたね、フィールドで試すのが楽しみですね!燃料の統一…わたしも課題のひとつですσ(^_^;
Posted by 大きな木 at 2011年07月31日 23:12
お宝ゲットおめでとうございます。♪


リサイクルショップ巡りも楽しそうですね。

自宅近くにあるので、今度覗いてみまーす。
(^_^)v
Posted by くろボス at 2011年08月01日 06:20
きれいに灯りもついてるし、よかったですね~^^お買いもの上手です!
燃料統一、うちはケロシンにしてから、WGの出番がありません・・・。
Posted by ぴょんたん at 2011年08月01日 07:39
ランタンゲットおめでとうございます
(⌒‐⌒)
我が家は燃料はガスで統一です!
何故ならばポンピングとメンテナンス
が我が家を、拒絶します(笑)
Posted by シナパパ at 2011年08月01日 08:16
★こんにちは 大きな木さん

なんか、え~もんを手にしました(^^

しかし、これで燃料が増える事は間違いないですね (笑

燃料の統一!は私には、とお~い計画となりました(爆

・・・・・冬場は有る程度、限定!できそうですが (^o^)
Posted by フウチャンポー at 2011年08月01日 17:54
★こんにちは  くろボスさん

たま~に、覗くと出会いが・・・・(^^

すご~く、悩んだんですが・・・・・(小遣いが・・・)・・・・(^^)

でも、このような場所での巡り合いは大事にしないとですね(笑

お近くに、「お宝」が、あるかもですよ~(^o^)

・・・・・・その時は御連絡ください、私も行きますので (爆
Posted by フウチャンポー at 2011年08月01日 18:00
★こんにちは  ぴょんたんさん

そういえば、 ぴょんたん家!はケロ化!してましたね~(^^

私はまだまだ、本格的な「ケロ」は難しいので、まずは、WG!から・・・・

・・・・・・・・・ま~たまたま、出会っちゃたんですけど!(笑

次は何に出会うのか楽しみですなんですよ~これがまた・・・・・・(^^)
Posted by フウチャンポー at 2011年08月01日 18:06
★こんにちは シナパパさん

そうそう、「ポンピング」・・・・・・・思ったよりきつかったです~(-_-;)・・・

え?、「メンテナンス」・・・・・・・知らない「文字」・・・・・・(笑

ま~気長に付き合えば、いつか、「ツー・カー」な仲になれるかと・・・(^^)

我が家もそんな、夫婦なので・・・・・どっちが、「WG!」なのかは秘密!です (^o^)
Posted by フウチャンポー at 2011年08月01日 18:15
ランタン・・・・・・・・・・それは嫁の腕を焦がすものです(-"-)


メンテよりもポンピングですよ 我が家で共存できない言葉は~



だって~二人ともヨッパー前提なんですもの((+_+))
Posted by しなまま at 2011年08月01日 20:10
リサイクルショップにもほりだしもんがあるんですねぇ^^
探しに行かねば!
Posted by visitor(英語にしよっか考え中) at 2011年08月01日 21:59
こんばんは。

リサイクルショップにキャンプ用品があるとは
思いませんでした。お宝GETですね。
次でデビューでしょうか。

人用アルコールも燃料といえば
燃料ですよね(笑)
Posted by スカイ at 2011年08月01日 23:31
えぇ買い物しましたね、お兄さん(笑)

私も286Aを愛用しております^^

燃料は・・・何とかなりますよ。。

今度お揃いで灯しましょう^^v
Posted by マー坊パパ at 2011年08月02日 09:13
★こんばんは  しなままさん

火傷、よくなりましたか~(^^

ヨッパーには、やはり、電池系が安全でしょうか(笑

私もヨッパー系なんで、実践投入の際は・・・・・不安です(^^)

ランタンも使い方では、危険ですからね~
Posted by フウチャンポー at 2011年08月02日 20:56
★こんばんは visitorさん

めっ~たに、ないんですよ・・・・・・オイシイ・モノは(^^

でも、かかさずに週一!で、巡回はしております(笑

この店では、これで、2個めですね。

以前はLOGOSのウィング・タープをget!しました(^^)

お近くのショップ!になにかあるかもですね~♪
Posted by フウチャンポー at 2011年08月02日 21:01
★こんばんは  スカイさん

何軒か、ときどき廻っておりますがこの店が一番!でしょうか(^^

「釣り」関係も少々置いてありますよ(笑

>人用アルコール・・・・・・・

これの、統一が一番難しいかも?

透明系~茶色系~赤い系~(^^)

いずれも、一晩で燃え尽きてしまいますが(爆
Posted by フウチャンポー at 2011年08月02日 21:05
★こんばんは  マー坊パパさん

そう、 マー坊パパさんとオソロにしちゃいました~(^^

今度、見せ合いこ、しましょうね~(笑

メンテナンス!の際は、色々、教えてくださいね♪~
Posted by フウチャンポー at 2011年08月02日 21:09
おはようございます~

燃料の統一は理想ですが・・・
使い勝手等、
色々考えたら一つに纏らない我が家です(汗)

もしもの時に、
色々所持でしていると助かる事もあるかも!?

これも何かの縁ですし長く使ってあげて下さいね~♪
Posted by @ハマ@ハマ at 2011年08月04日 08:21
こんばんは!

いいブツを仕入れられたみたいでよかったですね!
ランタンやバーナーはガソリンの方がかっこいいですよね。
我が家は不器用な私が使える物にしてるので当然ガスです。

いつか脱皮できるかなあ
Posted by sawaパパ&ママsawaパパ&ママ at 2011年08月05日 01:21
先日は、コメントありがとうございました。

ステキなものが☆
お宝発見!ですね~

うちにも、ひとつケロシンが、ありますが
私が、ポチったくせにw
使いこなせないので、旦那にお願いしようと
思ってますが・・・

今だ、キャンプにその姿を現した事がありませんw
Posted by ゆちち at 2011年08月05日 23:01
★おはようございます @ハマ さん お返事遅くなりました <(_ _)>

燃料の統一で、悩んだ時期もありましたが、今じゃもう~・・・・(^^

そうですよね、一つに統一して、その燃料を忘れたら、アウト!ですしね
・・・・・・・・・ワタシにはその可能性が・・・・・大!!!(笑

嬉しい、出会いを大切にこれから大事に使っていきま~す。

でも、また次の「出会い」を期待している私です (^^)
Posted by フウチャンポー at 2011年08月06日 08:27
★おはようございます  sawaパパ&ママ さん

まさかの、発見!でしたよ(^^

ガソリン系!は購入することは無いと思っておりましたが
これからは、・・・・・・ど~しよ~かな~?と考えています(笑

ポンピング!などで手間がかかるんですが・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・その、ひと手間!が楽しかったりします(^^)

まだまだ、勉強が必要ですけどね。 (^o^)
Posted by フウチャンポー at 2011年08月06日 08:36
★、いらっしゃませ~  ゆちちさん

久しぶりに「お宝」get!しました (^^
これからのキャンプで活躍してくれるコトと思います。

お~、ゆちちさん「ケロシン」お持ちでしたか

しかもまだ、デビューしてない。・・・・・・・

それは、楽しみですね~・・・・・・・なんだろな~(^^)

いつかキャンプでデビューできる日が楽しみですね。(^o^)
Posted by フウチャンポー at 2011年08月06日 08:53
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
何故か、今日も、コール・・
    コメント(22)