ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年02月25日

嫁ぐ


先日の休みの日に友人が海外から帰国しお土産を持って来てくれた



嫁ぐ



海外の土産話をしながら過ぎ行く時間・・・


心地いい友との語り


長い付き合いであるから、遠慮せず話せるのも・・・(笑


彼はワタシの数少ない「キャン友」でもある


しばらく話をしているとおのずと「キャンプ」の話へ誘うワタシ・・・・



先だってから少し前振りしていた件について話を持ちかける。


ワタシ:「アレ、要る?」

友  :「う~ん欲しいんだよね~」


ワタシ:「じゃ、お友達価格で0円スタート!で(^^)」




嫁ぐ






実はワタシも少しキャンプ用品を整理しようかと思い、まずは今後使う可能性が低く

誰かが必要とするものから手放そうと考え、友人が以前から興味を示していた


「コールマン スクリーンキャノピージョイントタープ」


コレを友人に譲ることにした・・・・・・・・・・・



現行品は・・・・コチラ



Coleman(コールマン) スクリーンキャノピージョイントタープ II
Coleman(コールマン) スクリーンキャノピージョイントタープ II










コレは我が家がキャンプを始めたころのモノで、かなりお世話になった思い出の品



テントと連結することにより快適なリビングを作ってくれる


フラップ機能により連結箇所の隙間を無くし断熱(風)性に富む・・・・・他社メーカーともある程度は連結可能・・・・だ!(笑



嫁ぐ


初めて連結した懐かしい一幕!



嫁ぐ


娘と二人でいった初めての「父子キャン」のときも・・・




嫁ぐ


デイ!で、肌寒いときにも活躍してくれたな~



嫁ぐ






最後に使ったのは今から約2年前



嫁ぐ



大勢の方々とグルキャン、風の強い日で急遽要請がありスクランブル発信!(笑



その日の1ヶ月ほど前に今回譲ることになった友人とも一緒に・・・・




嫁ぐ


残念ながらこの日、スクリーンタープの写真は撮ってませんでしたが

当初、外で酒を酌み交わしながら楽しくやってたんですが



寒さも厳しくなってきたのでスクリーン内で・・・・・・・・・2次会・・・・(爆


まっ、上のような珍しく古いランタンを今でも使っている彼だから今後有効に使ってくれることでしょう・・・・・・・・・・・



思い出がたくさん詰まったモノとの別れ


少しさみしいですが、このまま使わずにしまいこんでおくよりは、どこかのフィールドで咲いてくれるほうが嬉しいですね




彼なら大事にしてくれるはずです



譲渡金は貰わなくてもいい~~~~ぐらい世話になっているんですが


お互いのためにも「金額」を設定することにいたしました


まだその額は決めてませんが、何か面白い決め方なんかがい~な~と考えております(笑



その他にも使う予定のないモノがありますのでボチボチ整理していこうと思っております



ちなみに、昨年秋から・・・・・・幕と石油ストーブが増えた為置き場に困ったきたというのも手放す原因ではありますが・・・・




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・自業自得・・・ってか・・・(爆












同じカテゴリー(想い)の記事画像
如月
めぐる季節のなかで
子供から親へ~繋がっていくメッセージ
12月14日の記事
哀悼の意を込めて・・
送り火
同じカテゴリー(想い)の記事
 如月 (2015-02-02 11:42)
 めぐる季節のなかで (2014-12-21 23:27)
 子供から親へ~繋がっていくメッセージ (2014-12-16 00:11)
 12月14日の記事 (2014-12-14 23:33)
 哀悼の意を込めて・・ (2014-11-07 23:23)
 送り火 (2014-11-05 20:40)

Posted by フウチャンポー at 00:36│Comments(6)想い
この記事へのコメント
キャンプもそうだけど、仲の良い友人と、やってることが、ダブりまくり
で、お互いに競争みたく・・・

唯一、後輩に譲ろうにも、押しつけになりはしまいかと、躊躇した揚句・・・




現在ヤフオクにて処分セールやってます

今時期、出品してなくて良かったが・・・




そんな友人が大切ですね!!!
Posted by レコパルレコパル at 2014年02月25日 14:00
おお、いいですね~。親友とキャンプ。


去年まで全くキャンプに興味などなかったのですが、若いころにもっと友人とキャンプしておけば良かったと今になって思うものです。


しかし、スクリーンタープは夏しか使わないと思っていたのですが、冬でも寒さしのぎになるんですね。

勉強になりました。
Posted by ホーリーホーリー at 2014年02月25日 22:32
☆レコパルさん☆

オークションも一考したんですが、友人が以前から微妙に欲しがってる様子でしたので
今回、話を持ちかけたら・・・・やはり、Hit!でした(^^

とはいっても、金額は未定です(笑

無償で構わないんですが、そこはそれやはり後々の関係にヒビが入らないよう・・・・ですかね

・・・・・「おい!やっぱ~返せ~~」とかワタシが言いそうだから。。。。(爆


友・友達・友人・親友・・・・と様々な呼び方がありますが

心を開いて付き合える「親友」・・・・・・「心友」・・・・・かな・・・(^^)


これからもステキな関係でありたいですね
Posted by フウチャンポー at 2014年02月26日 19:54
☆ホーリーさん☆

実は今回の友人とは古い付き合いでして、そんな彼は・・・・アウトドア派!(^^

若い頃、幾度と無く「スキー」・「レース観戦」・「ツーリング」・・・「合コン・・・・(笑)」に誘われてました

「キャンプ」もありました~(^^)

ワタシも本当~にその頃からやっていれば良かったな~と考えてしまいました(笑


今回、手放すスクリーンタープはフルクローズできますので冬場は重宝してました(^^

本来のメッシュ的な使い方は・・・・したことが無いかな。。。。(爆

本音を言えばまだ持っていたいのですが、この先出番がありそうもないので・・・

今回・・・・娘を嫁に出す心境が少しわかったかな・・・・(^^
Posted by フウチャンポー at 2014年02月26日 20:04
こんにちは~!

うちも、初代のコールマンのドームテントと
トンネルコネクトスクリーンタープを
昨年キャンプ始めた姉夫婦宅に嫁に出しました(*^_^*)

思い出がいっぱい詰まってるんで悩みましたけど

あれこれ増えて置き場がなくなったのと
使わず寝かせとくのも忍びないってとこが
おんなじ理由ですね~(^^♪

広い倉庫があればいいんですが
狭い賃貸では限界が(^_^;)
Posted by skmaskma at 2014年02月27日 12:36
☆skmaさん☆

そうでしたね~以前のは嫁いでいきそして・・・・マスター!が!!!登場~(^^

「置き場」・・・・そうなんです置き場所があれば、まだ手元においておくことも可能なんですよね~・・・

ま~それでも日の目をみないってのも不憫だから、大切に使ってくださる方の元へ巣立っていくほうが良し!ですね(^^)

ワタシも置き場はねー。。。。。部屋一つ潰しといて!!!もう置く場所がアリマセ~ン(笑

それどころか、小物は各部屋にさりげなく・・・・分散!させたりしております。。。(^^)
Posted by フウチャンポー at 2014年02月28日 17:04
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
嫁ぐ
    コメント(6)