ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年02月05日

外から・・・SOTO・・



昨日は「節分」!



豆まき!してなせいか、、、、外から・・・・・SOTO!が、来ました!!!(笑




外から・・・SOTO・・




いや~・・・・便利なのは知ってました・・・・・が、「要らない」と決め込んでおりました! (。-人-。)



ただね。。。。昨今のキャンプスタイルが、、、ほぼ、、、、パラサイト。。。。



自身のサイトなら、直ぐに取り出せるんですが、最近は、、



「あっ、!火!!!貸して~~」


「あっ、、ゴメン!!火!!!貸して~」


「あっ、本当に申し訳有りませんが。。。。「火」を、お貸しいただけますでしょうか。。。。m(_ _)m。。。」



。。。。。。。。。。。。。。てな感じが多かったので・・・・(^^)







買いました!(^^



外から・・・SOTO・・




ま~今更なんで(笑




詳細は、スルーいたしますが(^^




1本!ポケットに忍ばせておけば重宝する事、間違いない「一品!」かと、思います






外から・・・SOTO・・



大きさは、100円ライターより、大きいですが先端のノズルが伸縮!しますので・・・・(^^



何故、今まで無かったかというと、正直。。。。。100均のやつで充分かな~と思っておりました。。。。(正直、、今も思っておりますが(^^)



・・・・・・・・・・ただね~ポケットに忍ばせておくには、いい~サイズ!なんですよ~(^^)





外から・・・SOTO・・





その辺にあった「100均・ライター」との比較です



。。。。。。。。。。。。。。。まだ、、、あるかも、、、、(。-人-。)







先述したように、自身のサイトなら、「有る」んですが他の方の「サイト」にポケットに入れていくほど。。。「用意周到」では、、無い。。。(爆







外から・・・SOTO・・



まっ(^^) 100均にも、同じぐらいのサイズのがありますが



外から・・・SOTO・・


でも~~!伸びます~~~~(^^)




これで、色んな「使い方」が出来ますね。



・・・・・・・・・・・・冬場・ストーブへの着火とか、ランタンへの着火とか、、、、タバコへの着火とか。。。。。。。ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛(禁煙!!せ~~~~)






。。。。。。。。。。。。。(。-人-。) 。。。。。。。。。ま。。。そこは、、さておき・・・・






外から・・・SOTO・・





ご家庭にある、カセットコンロ用の「ガスボンベ」で充填」できますし (^^


あっ・・・・メーカー的には、、、「専用」を推奨しておりますので。。。(。-人-。)





だ・か・ら・・・・。。。。。。。。。。。。。。。。。。。(爆





外から・・・SOTO・・






同じ「英語」のを、使いました~~~~(^^)~~~(x_x) ☆\( ̄ ̄*)・・・懲りんやつやのーーーー、とりあえず・・・・・バシッ!!!






ま~こんな感じです。。。。。(x_x)、、、ちょっと体が痛いのは。。。。何故????



でも、このロック機構はイマイチ!使いずらいんですが、、、、、ま~しょうがないかな。。



外から・・・SOTO・・


外から・・・SOTO・・





あっ、一応 (^^)・・・SOTOのガス!持ってはいるんですが、、、、口金が、、、合わないので・・(x_x)





外から・・・SOTO・・





そうです~「OD缶」用なんです。。。。。





外から・・・SOTO・・





なんで、有るのかなーーーーー





それは。。。。また、、、、、次回にでも。。。。。。。。。。。。。。(^^)




・・・(x_x) ☆\( ̄ ̄*)・・お前は~~~そう言ったまま!「次回」を、書かんやないか!!!!!!





。。。。。。。(x_x)。。。。スイマセン。。。。。。「書きます」・・・・





・・・・・・・・・・・・・・・・短文」だけどね~~~~~~~ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪




。。。。。U。-ェ-。U。。。。。。一度、ゆっくり話、しようかの-------------





・・・・・・・・。・゚・(*ノД`*)・゚・。・・・ゴメ~~~ンナサ~イ。。。。。。



あっ、お買い求めは  (^^)  コチラで、、、、(笑










「楽天」系なら (^^)





・・・・・・・・・・・・・では!また!!明日!!!多分!!!!


(^^)・・・・・・・・・・・



たまには、早よ寝れや~~~~ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛(ノ´Д`)ノ 寝れんのや~~~~




















同じカテゴリー(キャンプ道具)の記事画像
Coleman 3.5Quart Lunch Cooler
ベイルからの~~~保護
は・じ・め・て・の・・・・(^^
イグループレイメイト ミニ
「ポルカ」 テーブルクーラー
ガンガン!使うために・・・
同じカテゴリー(キャンプ道具)の記事
 Coleman 3.5Quart Lunch Cooler (2015-03-08 02:29)
 ベイルからの~~~保護 (2015-03-01 22:26)
 は・じ・め・て・の・・・・(^^ (2015-02-22 18:46)
 イグループレイメイト ミニ (2015-02-18 12:10)
 「ポルカ」 テーブルクーラー (2015-02-17 01:05)
 ガンガン!使うために・・・ (2015-02-07 01:13)

Posted by フウチャンポー at 01:41│Comments(4)キャンプ道具
この記事へのコメント
こんにちは~

SOTOのスライドガストーチ、2本持ってますけど、
1本はロック機能がこのタイプのやつで
すごい使いづらいですね~(>_<)
簡単にスライドするだけのノーマルのやつもあると思いますよ。

ともあれ、とても便利な一品です。
しばらく使うと、つきが悪くなるので、取り扱い注意です~(^.^)
Posted by クラウド at 2015年02月05日 11:40
お疲れ様です~(^。^)y-~

とうとうゲットしましたね~♪
私は一本、我が家の破壊王に壊されました???
補充するガスで結構違いが出るようですね。

今日明日の東京は激寒の様です( TДT)
Posted by くま at 2015年02月05日 19:09
☆クラウドさん☆

なんかね~買ってしまいました・・・(^^

利用頻度は。。。ほぼ、、、、「タバコ」になりそうですが・・・(笑


>簡単にスライドするだけのノーマルのやつもあると思いますよ

。。。。。えっ、そうなの・・・(x_x) 。。。

とりあえず、一番!お安いのを、いっちゃいました(^^
また、頼んだのが・・・1月31日が終わろうとしたとき・・
そう、「失効ポイント」の「消化」も兼ねておりました~~~(^^)



>しばらく使うと、つきが悪くなるので、取り扱い注意です


・・・・・・・・・・・そうなの、、、(*゚Д゚*)



ま~しばらく使ってみて、ダメだったときは、、またお借りすることに・・・(爆




PS:先日は、お心遣い!ありがとうございました・・・m(_ _)m

家族、皆で 「美味し~ね~♪」といただきました。。。。ワタシが一番!多く!!いただきましたが。。。(^^)
ありがとうね~♪
Posted by フウチャンポー at 2015年02月06日 00:57
☆くまちゃん☆

お疲れ~しーーーー!!!!(^^


そう、とうとうゲット!しちゃいました、これでもうお借りすることは無いかと。。。。(爆


>我が家の破壊王・・・・・(爆

う~ん、・・・やりそう・・・・!!(^^)


>補充するガスで結構違いが出るようですね・・

ですね、ブタンとかプロパンとかで違いがあるようですが
・・・基本・・・・点けば良い!というワタシ(^^

「凍えた」こととか・・「暗かった」こととか、、、、いい思い出です~(爆


>今日明日の東京は激寒の様です・・・・

九州に比べると日中で2~3度は低いみたいですね
コチラもかなり冷え込んできております。。。



風邪などひかぬよう、ご注意を・・・m(_ _)m


また、近いうちにでもタイミング!が会えば・・・宜しくです(^^)

あっ、今年は「金銭的事情」により、、、「小物」集めにしております
・・・・・・・・・・只今・・・・無理目な「発注!」ちう~~~(爆

がんばってね~~(^^)
Posted by フウチャンポー at 2015年02月06日 01:16
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
外から・・・SOTO・・
    コメント(4)