ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年05月11日

GW・キャンプ 前編~(^^

            GW!の4~5日で今年もキャンプに行ってきました~(^o^)/


            今回は我が家が、雨に遭遇した確立100%のコチラです



            GW・キャンプ 前編~(^^



                       大分農業文化公園

                           (公式HPはコチラです)



            今回は天気がよさそうなので、楽しめそうです・・・・・(^^)




             今回は私の古くからの友人家族とご一緒です


             彼も私とほぼ同時期にキャンプを始めました



          待ち合わせは現地で!という事だったので渋滞を避けて早朝出発!



          たいした、渋滞もなく・・・・・(込みそうな道は避けていきました)



                目的地の公園の開園は9時30分



          我が家が到着したのは10時、そろそろ駐車場も込んできてました


         GW・キャンプ 前編~(^^



                 園内もなかなか、にぎわっています




   GW・キャンプ 前編~(^^    GW・キャンプ 前編~(^^

   GW・キャンプ 前編~(^^     GW・キャンプ 前編~(^^

        我が家は先に正面ゲートに車を止めました

        キャンプ場は東ゲート側なんですが、まだ時間もあるし、


        遊ぶにはこちらのほうがイロイロありますよ(遊具のある公園は、東側です)



          GW・キャンプ 前編~(^^





        しばらくしてから、友人家族と合流・・・・・・・



        道中の話なんかしていると・・・・・・・


  
        友 「昨日、キャンプ場から電話があっってですね・・・・・・
 
           スイマセンケド、サイトは、12・13で宜しいでしょうか??

           って言われたんですよ・・・・・・・」


        私 「あ~!どこでもいいよ~~」 「張れれば・・・・・・」ドームテント

        友 「そうですか・・・・変な場所じゃないですかね~?????」


        私 「い~よ、張れれば・・・・・・・」


        友 「・・・・・・・・狭くても・・・ですか??」


        私 「え~よ、イロイロ、持ってきてるから、張れれば・・・・・」





        などと、たわいない話をしてとりあえず、解散~後ほど集合~




        さて、私たち家族はとりあえず、最近「無料化」になったらしい「コチラ」へ



                GW・キャンプ 前編~(^^

   GW・キャンプ 前編~(^^      GW・キャンプ 前編~(^^

   GW・キャンプ 前編~(^^ GW・キャンプ 前編~(^^

GW・キャンプ 前編~(^^  GW・キャンプ 前編~(^^



      次に、このGW!に特別展示してあったこちらへ・・・・・



             GW・キャンプ 前編~(^^



             久しぶりにストーリズ!にしてみましたよろしければ

                     (ストーリズ廃止のため削除)                


         さてと、ここでこの公園の概略などを・・・・・・・



     GW・キャンプ 前編~(^^

                    とても、広いです(^^



     GW・キャンプ 前編~(^^



                   イロイロ、ありますよ~(^^)




          GW・キャンプ 前編~(^^



             アクセスは「宇佐~別府・有料道路」(現在・無料化試験中)

             の、大分農業文化公園ICからすぐです

             キャンプ場は東ゲート側となっております。




             近隣の温泉施設はコチラ・・・・・・




   GW・キャンプ 前編~(^^    GW・キャンプ 前編~(^^



           キャンプ場からは、車で15分とありますが、田舎の信号がない道を

           15分なので、距離はわりとありますので(^^




              管理棟で尋ねると、マップ!をいただけます  



      GW・キャンプ 前編~(^^ 




         直近の予約でなければ、「予約受付票と、各種注意要綱」が郵送されてきますので

         参考にしてください。





        さて、そろそろキャンプ場に行って良い時間でしょうか・・・・・・




               GW・キャンプ 前編~(^^



            で、続きはまた・・・・・近いうちに・・・・・汗        
        



   


         

                     


同じカテゴリー(大分農業文化公園)の記事画像
大分農業文化公園オートキャンプ場
GW・キャンプ 後編~(^^
「リベンジ・キャンプ」
同じカテゴリー(大分農業文化公園)の記事
 大分農業文化公園オートキャンプ場 (2012-06-15 01:29)
 GW・キャンプ 後編~(^^ (2011-05-21 18:38)
 「リベンジ・キャンプ」 (2010-11-07 00:32)

この記事へのコメント
ここは私も何度となく通ったキャンプ場です!

区画もキレイで遊び場所も多いフィールドですよねッ♪

楽しいGWキャンプのはじまりですね!!
Posted by 大きな木 at 2011年05月12日 08:42
こんにちわ~(^O^)/

楽しく読ませていただきましたっ・・・ストーリーズ・・・なんでコ○ン君なんだろうって思って・・・最後の方で「あっ、らんちゃんだからか!!」と気付きました(^-^)オソイデスネ・・・でも、これぞ、「アハ体験」ってヤツでしょうか!!!!

らんちゃん・・・「うるせいヤツラ」もらんちゃんでしたっけ・・・?あっラムちゃんか・・・それにしても、いつも凝ってるな~って感心いたします(^・^)

えっえっえっーっっっ、これからキャンプ場ですかあ~溜めますね^m^

私達が下見に行ったときは、雪が降ってる日(こんな日ばっかり)だったので、寒くてよく観察できなかったので、フウチャンポーさんのレポを参考にさせてもらいま~す(^^♪
Posted by eijimarimina at 2011年05月12日 08:48
おはようございます~

今回は天気が良くて
思いっきりこちらを満喫された様で
良かったですねッ!

広い敷地にたくさん催しがあったみたいで
遊ぶのに時間が足りない位でしょうか?

暖かくなると
ビールも旨い季節ですね☆
Posted by @ハマ@ハマ at 2011年05月12日 09:01
楽しそうな施設がいっぱいですね

最後の写真のビールもたまりません


あ~飲んじゃおっかな♪
ダメニンゲン マッシグラダネ
Posted by しなまま at 2011年05月12日 09:24
こんにちは~


広くて気持ち良さそうなキャンプ場ですね♪


施設も充実しているようでご家族の皆さん喜んだでしょう。


ただ、途中のお友達との会話がひじょーに気になります。。。


なにかハプニングの予感が…。
o(^-^)o
Posted by くろボス at 2011年05月12日 13:21
充実した施設ですねー^^
しっかり、遊べそうなのがいいです♪

キャンプ場~と思いきや
ビール画像で〆ましたか~(笑)
Posted by ぴょんたん at 2011年05月12日 18:27
大分農業文化公園。。

知りませんでした^^;

しかし、広いですね~!

で、サイト12・13は広かったのですか?

はたまた・・・。。。

私も気になります^^ヾ
Posted by マー坊パパ at 2011年05月12日 23:38
こんばんは。

天気も良くて気持ちよさそうですね。
こちらは、出撃候補のキャンプ場なので、
レポを参考にさせてもらいます。

設営前のガソリン補給中の写真ですか?
Posted by スカイ at 2011年05月12日 23:39
★こんにちは  大きな木さん

ココは、大きな木さんも行かれてましたね(^^

子供を遊ばせるには、申し分ないし、トイレもキレイで家族には好評です♪

>楽しいGWキャンプのはじまりですね・・・・・

・・・・・・・これで、終わっちゃダメ・・・・・(笑

実は、またまた、これ以降の写真が少ないんですよ~

ま、なんとか完結!させますので(^^)
Posted by フウチャンポー at 2011年05月13日 16:15
★こんにちは eijimariminaさん

そうそう、「らん・ね~ちゃん」・・・・ってコ〇ン君がキーワード!でした(^^

う~んなるほど、「ラムちゃん」も良かったかもですね!!

「ウチ、ラムだっちゃ」 ってコメント入れて(笑

>これからキャンプ場ですかあ~・・・・・

実は、・・・・・・これからが・・・・・・・短い!!!(爆

あまり、参考にならないかもしれませんが頑張りますね~(^^)
Posted by フウチャンポー at 2011年05月13日 16:23
★こんにちは @ハマ さん

久しぶりのフィールドは好天に恵まれて気持ちよかったです(^^

そうですね、ここは広すぎるので1日では中々遊べつくせませんね

ちなみに、私ほとんど出歩いておりません(笑

友人と、ぐるーっと各サイトを、チラ見!したぐらいでしょうか(^^)


う~ん、そろそろ、フィールドでは、「ビール」の季節・到来!!ですよね~♪
Posted by フウチャンポー at 2011年05月13日 16:34
★こんにちは  しなままさん

ここは、楽しくって童心に戻れるかもですよ~(^^

あ!ココ「ペット・OK!」なんで、フェレットちゃんたちも喜ぶかも♪

「ダメニンゲン」 は・・・・・・・・・それもOK!!ですよ(笑


だって、私も・・・・
写真のビールは・・・・・・・・たしか・・・4本目?ぐらい??かな???

マダアカルイノニ・・・・・・・・(-_-;)
Posted by フウチャンポー at 2011年05月13日 16:40
★こんにちは  くろボスさん

設備が充実していて、家族には好評なキャンプ場!ですよ~(^^

私はちょっと物足りないんですが(笑

>なにかハプニングの予感が・・・・・

いえいえ、逆に良い方向になりましたよ~(^^)

・・・・・・・・ただ、撤収時!にハプニング!!がありました 

後編で、ちょっこし書きますので(折れ!! (^o^)
Posted by フウチャンポー at 2011年05月13日 16:54
★こんにちは  ぴょんたんさん

公園の中にあるキャンプ場!なのでかなり遊べますよ~ココ(^^

ビール画像で〆!(^o^)

あはは~、今回悩みながらレポってますんで(笑

何故?・・・・・・「飲んで~、飲んで~、写真ー忘れ~♪」

         (「酒と涙と男と女」のフレーズ調!です(^^)

後編の〆は・・・・・・「トッポッキ!」で~す、お楽しみに! (ノ*´▽)
Posted by フウチャンポー at 2011年05月13日 17:03
★こんにちは  マー坊パパさん

大分農業文化公園!開園してかなりたちますが私も知ったのは3年前!(^^

広大な敷地の中に、キャンプ場があり、子連れのファミリーには最適な
場所ですよ~♪

サイトはバラツキがあり、12・13!は・・・・・・・・・(笑

どうなったのか??

後編!をお待ちくださいね~(^^)
Posted by フウチャンポー at 2011年05月13日 17:27
★こんにちは  スカイさん

お~スカイさんもこちらを、出撃候補!に(^^

是非!行かれてみて下さい、子供さん喜びますよ~♪

一緒に公園であそんだり・・・・・・・・・あ?私、遊んであげてない~(笑


>設営前のガソリン補給中の写真ですか?

・・・・・・・・え~と、4本目!ぐらいでしたが設営、前か後かは?・・・・・

あまり、憶えておりません(爆
Posted by フウチャンポー at 2011年05月13日 17:33
こんにちは(^^

農業公園といえば、久留米を想像してします僕です(^^;

大分農業公園も子供と行くには良さげですよね♪

施設も広くて、遊びに困ることはなさそうですし♪

でも・・・やはり僕が気になるのはキャンプ施設(笑

続きも楽しみにしてま~す(^^
Posted by zono at 2011年05月15日 10:41
★こんばんは zonoさん

そうそう、久留米で・・・やってましたね~(^^

大分農業公園!もいいけど、あんなに張れないですよ~(笑

ここは、コジンマリト・・・・「アトラス」!張ってください~♪

で、続きは・・・・・・?

今夜は別ネタ!で!!(爆~
Posted by フウチャンポー at 2011年05月15日 21:06
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
GW・キャンプ 前編~(^^
    コメント(18)