ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年06月28日

心の近況~

             2~3日前に、記事をかいたのですが、「さ~っ出来た~!!!」というところで


             何か、キーボード!を触ったみたいで・・・・・・「記事が」・・・・・・・「消えた」・・・・



             確か、2時間かかった・・・・・そう・・二時間・・・・・それが・・・・一瞬!で・・・・・パ~!・・・・ガーン・・



             ま~良くある事ですね・・・・・・・・・・・泣いていい・・・・・・・・・・・・ ・・テヘッ・・・・・・





             今日は、気をとりなおして、     「えへん!!」







             前記事の最後に、次回予告で謳っていた、「ラストショー!」





             思うところありまして、保留~延期~とさせていただきます。・・・・・<(_ _)>・・・・




             待っていただいた方々には、・・・申し訳なく思っております・・・





  恐らく、お気づきの方もいらっしゃるかと思いますが、実はこの「ブログ」の、店仕舞を考えておりました・・店じゃないけどね・・シーッ・・・




             理由は様々!あるのですが、「一番」は・・・・・「気持ち」、「心」・・・・でしょうか・・・・



             3年前ほどから、始めた「アウトドア」


             調子に乗って始めた 「ブログ」・・・・(汗



             いろんな方との出会い~お付き合い




             ・・・・・・・・「宝物です」・・・♪~・・・





            では・・・・何故・・・・?・・・・





            理由は大きく分けて、「ふたつ」



            一つは、我が家の生活パターン!というか、リズムがこの春から変わった!という事・・・




            


            数年前は、「すれ違いな生活」をしていた我が家



            私の仕事の都合なんですが、「朝・いない」 夜いな~い」・・・・・いつも、いな~い・・・・・・(爆~


            そんな生活の中、いつのまにか始めた「ブログ」


            これはある意味、我が家の「伝言板」でした



            ・・・・・・え~っ・・・「キャンプ・ブログ」なのに・・・・・?・・・・




            そう!当ブログは、「キャンプ日記」と、謳っております・・・が・・・・・



            あまり、キャンプねたは有りません・・・・・・・・・・・(ハイ!笑って~(^^)



            そう、「日々ネタ」というか、「父親の想い」を語ったのが多いですよね~・・・(ハイ!そこ笑わない!!!(^^)


            私がいないときに、「妻や娘」が読んで、「面白い~!!」と、後日(週末)


            報告してくれました


            平日あまり顔を合わせないため、週末!の「お出かけ」が多くなりそれが・・・「ブログ・ネタ」に・・(笑




            そんな我が家も最近では、顔を合わせる機会が増えたのですが・・・・


            娘も、「花より団子」ではありませんが、・・・「親より友達」に移行!してきたみたいで、




            「日曜日は友達と遊ぶ~」


            なんて言って、・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・おりません・・・・・・・・・・・・・・・(ー_ー)!!・・・・・






            何か話の論点がずれてきたうえに、長文!になりそうなのでそろそろマトメますが、





            一つは、もう 「伝言板」はいらなくなった!・・・という事です・・・・・・・・・泣いていい・・・テヘッ・・





            もう一つは・・・・・・・・・・




            これは、また後日・・・・・・う~ん・・・・2~3ヶ月後・・・・ぐらいに・・・・・テヘッ・・・・







           今日は、「風」が強かったせいか、雲の流れが早くて夕方に


           「青空!」が見え



           思わず、携帯で写真を撮っちゃいました。









                 心の近況~







                 「雲り空の合間に見える・・・青空」  




                     これから、のワタシです・・・・・・・・・(*^・^*)♪ 


         



             * 「ブログ・リニューアル」 を予定しております、今後は「アウトドア」な記事が減るかと

                思いますが、(えっ!もともと少ない!!!(-"-;A ...アセアセ・・・)


                再始動!まで、しばしの別れです・・・・・・愛瑠・美~・カバン!・・・・
                                             ↑
                                       訳  (”I'll Be Back!) ・・・

                                        カバン
は、笑えるね・・・・♥♥(o→ܫ←o)♫ღ  




               *前記事にての、コメントバック!の遅さ・・・・・2件/日!・・・・・・延べ・・約・10日間・・

                状況的なものもありましたが、


                一人一人に、丁寧~親身~長文で語りかける・・・・


                そんな、ブロガーさんがおりました。


                今は、お休み中です・・・・ 


                その方との、やり取りにものすごく「元気」をいただきました

                その経緯から・・・・ワタシも今後は・・                



                さらに遅い長文コメバ!を・・・・・テヘッ・・・



                マイケル・ジョーダン!ですけど・・・・・(ま・・~冗談)←・・・「ダンク!!!シュ~~ト!!!」・・・・


                ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・爆弾・・・・BOMB!!!・・・テヘッ・・・



                


                では!、また明日~・・・・・は、・・・「未定」・・・・・・・・パー・・・・・



タグ :想い

同じカテゴリー(日記)の記事画像
SOTOへ・・・
ぶらり博多探訪
Weekend
ラストダンス
セルカ・・・いや、イルカ~(笑
チクタク・・・
同じカテゴリー(日記)の記事
 SOTOへ・・・ (2015-03-23 23:07)
 ぶらり博多探訪 (2015-03-22 23:18)
 Weekend" (2015-03-21 02:02)
 ラストダンス (2015-03-16 00:14)
 セルカ・・・いや、イルカ~(笑 (2015-03-13 18:01)
 チクタク・・・ (2015-03-09 17:41)

Posted by フウチャンポー at 03:21│Comments(24)日記
この記事へのコメント
伝言板が要らなくなった=一緒にいる時間が増えた?でしょうね^^

心もブログもリニューアル、お待ちしておりますm(_)m
Posted by ロミロミ at 2012年06月28日 07:34
時間が経つにつれて家族との接し方も変わってくるんでしょうね。

うちは子供がまだ3歳ですがすぐ一緒に歩いてくれなくなるんでしょうね^^;

まだお会いしたことがないので寂しいですが

ブログでもリアルでもまた接して下されば幸いですm(_ _)m
Posted by 海愛海愛 at 2012年06月28日 07:51
おはようございます~

何時までも甘えてばかりでは居られましぇんが・・・
オヤジとしては微妙な所ですね~。
しかし子の成長は喜ばしい事です♪

ここは、子離れしないオヤジかい?を集いますか(笑)
アッ・・・
オヤジだけでは問題が生じる?
では、ヂュオで。

所々にオヤヂぎゃぐが良かですねッ(笑)
Posted by @ハマ@ハマ at 2012年06月28日 08:26
ウチも来年から小学生。。。。

いつまで相手してくれるかな。。。。

ブログリニューアル ゆっくり待ってます。

ウチもそれまで続けなければ。。。
Posted by sawaパパ&ママsawaパパ&ママ at 2012年06月28日 21:38
どーも~

私も書いた記事が消え、
戦意喪失したことが何度あったことか・・・(泣)


「親より友達」・・・きっと皆さんにもそんな時期があったですよね~

人それぞれですから、
マイペースでいいのではないでしょうか~
その先、きっと「青空」ですよ!


うちも今年Jrが中学生になり、
活動パターンが変わってきつつあります。
父子デュオからソロかな・・・♪
Posted by tomo&tomotomo&tomo at 2012年06月28日 22:15
今はファミキャンでやっていますが
いつかは子供が付いて来なくなり
キャンプのスタイルも変わるとは
思います。でもとにかく今を大事に
して楽しみたいです(^^;
また、ブログされるのを待ってます。
Posted by kura at 2012年06月28日 23:40
新規一転、りにゅーある!!!

まっちょんで!!!!!
Posted by レコーディング・パル at 2012年06月29日 00:08
ブログ閉鎖は淋しいですが、コメントなどでつながってられると嬉しいです。

直方や菖蒲谷の襲撃も大歓迎です♪

リニューアルを楽しみにしてますね~。
Posted by くろボスくろボス at 2012年06月29日 19:42
★こんばんは~ロミさん

「伝言板!」 もう要らないみたいです~(^^

考えたら、「娘」ももうお年頃・・・・・・

おバカな、オヤジのブログ!にはかまってられないみたいです(笑


>一緒にいる時間が増えた?でしょうね・・・・・・


・・・・・増えたのは、増えたのですが・・・・・・・・・・・・・

「会話」は減ったような気が・・・します・・・・やはり・・・お年頃・・・・(爆~




これからは、親父!が楽しむ 「ブログ」にしようと、「リニューアル・計画」を企てておりますので・・・(^^)


「夏が過ぎ~風あざみ~・・・」 みたいに、「少年」の心に戻ってみようかな~と・・・・


仕事の都合もあり、しばしお休みです・・・<(_ _)>・・・



コメント!有難うございました♪~
Posted by フウチャンポー at 2012年06月30日 01:54
★こんばんは~海愛さん


>時間が経つにつれて・・・・・


気が付けば、一緒に「お風呂」に入ってくれない「女の子」が・・・(笑・・いや・・・・・(泣!・・・・(-_-;)・・・・


思えばワタシ自身!、ある時期 「親」 と一緒のところを見られるのが恥ずかしい時期がありました・・・

いつか、「巣立ち」の時が来るのは、しかたありませんね(再・泣き~



小さい時に、たくさん「抱きしめて」おいたほうが、いいですよ~(^^


「思い出」はたくさん 「心」 に・・・(^o^)

でも、何気ない日常もこれまた、い~思い出ですね♪~




>まだお会いしたことがないので・・・・・・



きっと、お会いできると思っております。(^^)


・・・・・その時は、抱きしめてくださいね~(爆~
Posted by フウチャンポー at 2012年06月30日 02:10
やはり子供が中学生になるとひとつの転機になるようですね。

うちも長男が4年生、もう少しでその時が来ます^^


気持ちに余裕のないときはブログは放置でよいかと。

スタイルは変ってもまたブログ続けられるの希望です^^

リニューアル楽しみにしてますね^^
Posted by キャラバンキャラバン at 2012年06月30日 08:35
★こんにちは~@ハマさん

最近・・・子の成長を素直に認めたくない自分を発見!いたしました~(笑


・・・・・いつまでも子供に甘えてもいられませんよね~・・・・老後にまた甘えなければなりませんから・・(^^)



>「子離れしないオヤジかい」・・・・・

い~ですね♪~(^^


いつも心に「子ネタ!」を用意しておきます(爆



>所々にオヤヂぎゃぐが・・・・・・


いつしか、「キャンプ・ブログ!化」していきましたが・・・・・(当たり前?(^^)


元来、こんなブログ!を書きたかったんです。


これから先は、解りませんが素直な気持ちのブログ!を目指して頑張りますね~(^o^)/
Posted by フウチャンポー at 2012年07月02日 17:07
★こんにちは~sawaパパ&ママさん

来年から小学生・・・


いやいや、sawa家の、これまでの釣りやキャンプの経験からすれば・・・・

まだまだついてきてくれると想いますよ~(^^


我が家は少々、始めるのが遅かった気がしています・・・・(反省~


>ブログリニューアル ゆっくり待ってます・・・・

・・・・・暖かいお言葉、有難うございます・・・・<(_ _)>・・・

予定では、7月はお休みして~・・・と考えておりましたが

しかし・・・・こればっかりは、未だに・・・「未定」で、諸事!に追われる日々です・・・(汗


>ウチもそれまで続けなければ。。。


いつも楽しく拝見させていただいておりますよ~(^o^)/

・・・・・コメント気力・HP(ヒットポイント)が、「0」なのでコメ!してませんが・・・(爆


私もがんばりますので、「sawaパパ&ママ」さんも無理せずに頑張って

お互い、楽しい「ブログ・ライフ」 楽しみましょうね~♪~
Posted by フウチャンポー at 2012年07月02日 17:27
ラストショーって予告で、少し心配していたのですが、今回の記事をよんで、納得ですwブログも所詮道具ですので立ち上げ当初の目的から、心境の変化で用途が変化すれば必要性や、主体性もまた変化があって当然ですもんね。どういった形にせよ前向きに、精一杯楽しまれるのが一番だと思いますw家族のこと、自分自身のこと・・・各言う私も落ち込んだり、やめちゃおうかな~ってときもありましたw皆様のブログで元気をもらって、現在も続けられていますw落ち込む事もあるけれど、私は元気です♪キキ「宮崎駿作品、魔女の宅急便より」な精神でよいと思います。私も応援してますよ~
Posted by combatfox at 2012年07月02日 22:07
★こんにちは~tomo&tomoさん

>私も書いた記事が消え・・・・

この時は、なんとも言い難い絶望感!を味わいますよね~・・・(^^

・・・気をとりおして・・・もう一度!!!・・・・そんな気力も奪うほど・・・(笑


「下書き」でチョコチョコ、登録していたのですが、す~っかり忘れてしまってました(^^)



>「親より友達」

思えばワタシも親と一緒に歩くのが、「嫌」というか、恥ずかしい時期がありました
我が子はまだ、そこまではありませんが・・・そのうち・・・・(爆~


>父子デュオからソロ・・・・


初めてお会いしたときが、「ソロ」でしたね~

Jr君が病気で参加できなくて・・・・


いつか、「父子」で是非!ご一緒にやりましょう~(^o^)


「マイペース」・「青空」・・・い~、「キーワード!」です♪~
Posted by フウチャンポー at 2012年07月04日 16:39
★こんにちは~kuraさん


キャンプの始まりは多くの方が、やはり家族での「ファミキャン」でしょうね~(^^

年月がたつにつれ、様変わりしてゆくと思いますが、

また新しい、「ファミキャン」へ繋げていけたら良いですね~(^^)・・・親から子へ・・そして・・孫へ・・


キャンプギア!も古いものが、人気!なので・・(爆


受け継がれていけば、いいな~と今感じております・・・・・(笑



>また、ブログされるのを待ってます・・・・・・


有難うございます~


う~ん・・・そろそろ・・・・ウズウズ!してはいるのですが・・・・・(^o^)


もう少し、落ち着いてから・・・・・・かな・・・・・・・・


な~んて書いて、すぐUP!したりして(爆~



・・・・・また再開!しますので少々お待ちくださいね~
Posted by フウチャンポー at 2012年07月04日 16:55
★こんにちは~ レコ・パルさん

「青空のもとのもとワインとチーズで!!」・・・・・(^^



・・・・・・以上・・・・・


         短くて、ごめんなさい・・・・・・・(^^)


まっちょってね~(^o^)/
Posted by フウチャンポー at 2012年07月04日 17:05
ブログ放置中のままふふです(汗)

確かに生活パターンが変わってくると、ブログの環境も変化しますね、、

いい環境としては家族が寝静まった後や起床前でしょうか(笑)

お父さんも大変ですよね!!

キャンプネタに縛られると書くことがなくなるままふふですので、どんどん

日常ネタにも挑戦していきたいと思っていますが、もうしばらくFBで遊ん

だらブログに戻ってきます(笑)
Posted by ままふふままふふ at 2012年07月07日 16:08
★こんばんは~くろボスさん

>ブログ閉鎖・・・・・


ウ~ン・・・なんちゃ~ない「ブログ!」なんですけど、辞めるにもかなりのエネルギー!が必要なので・・・

しばらくは継続する事に・・・・・<(_ _)>・・・


思った以上に、「ブログ」が、生活のウェイト!を占めてたのに気がつきまして・・今更・・・・(大笑~

それはワタシ個人の趣味!・・・・と割り切ってはいたのですが、
やはり、溜まった家族写真!や、ムービーの編集~バックアップ!・・etc・・・


さらに追い打ちをかけるように、仕事が・・・・(^^)・・・・・SDカード!やUSB!が散乱・・・・(爆~


「ブログ」始めたころの、PCデスク!とは全く変わってしまって、

・・・・・・・・・・・・・・・・・・産卵???しております・・・・(笑



ま~それは、個人の能力!の問題なのですが、・・(汗




「くろボスさん」がブログを始めた頃が、私のブログの第二幕!でしたね~

他の地域に比べて「ナチュブロガーさん」が少ない九州北部!・・・・


しかも、昔からキャンプをされていた強者!・・・・(^^


繋がった事がとても嬉しかったですよ~(^o^)/


これからも、繋がっていきたいと思っております。

これからも宜しくです・・・


 >リニューアル・・・・・


あっ!・・・・あんまり代わり映えしないかもです・・・・・・(^^
Posted by フウチャンポー at 2012年07月07日 21:44
★こんばんは~キャラバンさん

>やはり子供が中学生になると・・・・・・


他の家庭は解りませんが、我が家は・・・・ガラリ!と・・・変わりました・・・(^^

ま~それに伴い嫁さんの勤務状況も変わった事もあるんですけど・・


でも一つ言える事は、親より・・・・友達・・・優先・・・かな?・・・・・(笑



>気持ちに余裕のないときは・・・・・


「UP!」しないのに、「文」を考えてる自分が時々おります・・(爆~


>スタイルは変っても・・・・


そうですね~、以前のようにはいかないかと考えておりますが、

やはり何か!書きたい!!!~と

いつも思っておりますので、

なんとか新しい!「スタート」をしたいと模索中です~(^o^)


しばし・・お持ちくださいね・・・
Posted by フウチャンポー at 2012年07月07日 22:01
★こんばんは~ combatfoxさん

            「ラストショー」

実は、私の大好きな「浜田省吾」のヒット曲をモチーフに、「ラスト・章」・・・と考えておりました。

しかし、その記事を書くのに恐らく・・・・2~3年はかかりそうなので・・・・(笑


もう少し、「やれるだけやって」 「頑張れるだけ頑張って」から・・・


          「ラスト章」を書きたいと思います


    予定ですが、・・・娘が「成人」するその日まで・・・・・・(^^)・・


    それまでは、ほっこりニコニコ家族の日常記!みたいな感じで・・・



    ・・・・・・・・・・・・・・・えっ?・・イママデと同じ??・・・・(爆~




     ま~少し目線は変わると思いますので・・・・(汗・・・





    これからも応援!してくださいね~・・・・いつも有難うです・・・・(^o^)
Posted by フウチャンポー at 2012年07月07日 22:14
★こんばんは~ままふふさん


そう生活環境が変わって、四苦八苦!しています~(笑

何かと時間がとれないというか、とれても「モチベーション」が無いというか・・・(-_-;)・・・・

ま~仕事の影響も・・・・・・(汗


>いい環境としては家族が寝静まった後や起床前でしょうか・・・

う~ん・・・ですね(^^

今夜は、久しぶりに、い~「キータッチ」ができてます(爆~

ま~・・・・あと・・・・10分で・・・・「シンデレラ!」ですけど・・・・・(大笑~



>キャンプネタに縛られると書くことがなくなるままふふですので・・・・・


いえいえ~ままふふさんは、まだまだ隠し持っていると睨んでますよ~(^^)


そろそろ、「新幕」かな・・・・(謎・・・・(^o^)



>日常ネタ・・・・・・


楽しみにしてますね。・・・・(^o^)/
Posted by フウチャンポー at 2012年07月07日 22:32
フウチャンポーさん!こんばんは~~毎度ですぅ~~(^^)/

私の場合も昨年6月から、仕事の関係で ライフサイクルが
様変わりとなり、夜勤生活から日勤勤務に大変化をしております。

帰宅時間は、毎日大体こんな時間帯、日々のブログアップも
深夜時間帯にまで及びます。アップは週末が中心となりますが
それでも3時間~4時間睡眠で、持ちこたえています。(笑)

2時間ですか!私の場合、長編を綴ると6時間程度に成りますが
同じように消えた事が何回もあります。(><) くそぉ~~って!

無くなって気付く事も沢山ありますし、消しちゃって後悔することも
同じ様に沢山あります。

綴ること、記録を残すことに楽しみを、見出すと「日記」を付ける
より便利です。・・・・・・・・自筆で記入するのは仕事の手帳だけで
私は「ごちそうさま」と考えてます。

気楽に!気長に!ゆるゆると・・・・・・・・はい!深呼吸して(^^) 笑

from        オレゴンの小さな小屋より
Posted by AMERICAAMERICA at 2012年07月20日 23:37
☆こんにちは~  AMERICAさん

コメント!ありがとうございます~♪~


ライフサイクルの変化にはなんとか慣れてきたのですが・・・・・この暑さに少々・・・バテテおり、中々「復活」できません(笑


加えて今月は仕事の関係でほとんど連休がなく、出撃!もありません・・・・・(爆



ただ、・・・・・「ブログ」をやってた時のほうがいろんな意味で生活にメリハリ!があった事に気がつきました (^^)


ご心配おかけいたしましたが、そろそろ、「復活」いたします

気長に、気楽にまたやっていきますね♪~


その時は、「記事」を消さないようにしないと
また、ショック!で休むかも・・・・・・・・・・・・・・・(笑



いや~元気!でました~ヽ(´▽`)/
Posted by フウチャンポー at 2012年07月23日 09:10
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
心の近況~
    コメント(24)