ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年02月06日

竜門に集いし(序章)

  
                  2012年・「初キャンプ」そして「初ソロ」



            全然気にしてなかったのですが、今年のキャンプ・スタートでした(^^  


            今回は、レコーディングパルさんの呼びかけでのジョイントキャンプ!でした

                  (告知ページはコチラです→ ココ


            九州というと暖かいというイメージですが、今年の冬はとても寒いです

            雪もチラチラ降っている、2月 しかも山間部のキャンプ場・・・・雪中が期待できます♪~



            キャンプ場は、大分県玖珠町にある「オートキャンプ・竜門」


            利用したのは、下段のサイトでほぼ横並びにみなさんおられます


             



            今回御参加された方(サイト並び順)



      私(ソロ)        キャラバンさん(ソロ)      ままふふさん(ファミリー) 

tomo&tomoさん(ソロ)
  りょうパパさん(父子)  レコーディングパルさん(ソロ)  

くろボスさん(ソロ)
    まあいいかさん(ソロ)     マー坊パパサン(ソロ)
 




                   計、9組の13名でした  


             竜門に集いし(序章)
               (翌日のサイト風景です、下段の管理棟側・手前より撮影)




  

        まずは、皆さんのサイトから御紹介写真を(管理棟側、手前からです)


竜門に集いし(序章)竜門に集いし(序章)竜門に集いし(序章) 
       ワタシ(^^)                     キャラバンさん                ままふふさん

竜門に集いし(序章)竜門に集いし(序章)竜門に集いし(序章)
      tomo&tomoさん               りょうパパさん                 レコーディングパルさん 

竜門に集いし(序章)竜門に集いし(序章)竜門に集いし(序章)
       くろボスさん            まあいいかさん(くろボスさんの御友人)        マー坊パパさん 



        各サイト設営は皆さん、UP!していますのでそれぞれのブログで御確認ください。



        で、私は・・・・・・・



        竜門に集いし(序章)


        寒さ対策にスクリーンタープを張って中にソロ用スポオソテントをカンガルースタイル

        しかし、ほとんど中にいなかったので過剰設営だったような・・・・・w( ̄o ̄)w



        ま~そんなこんなで始まったキャンプなんですが・・・・・・・・・・・


        あまり、写真を取っておりません・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


        宴会の記憶も、あまり・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


        ま~なんとかなるでしょう!・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・!?(゚〇゚;)マ、マジ... 




        では、スタート編から・・・・・・・・・



        前日、金曜日ま~ったく何も用意しておりません・・・焼酎買っただけ(笑

        早起きして当日用意をしようと考え早めの就寝

        翌朝、6時30分ごろからバタバタと準備をするもなかなかはかどらず・・・・(-_-;) 
        
        目処が立ったころ、家族は「遊びにいってくるね~」と先に出かけてしまい・・・・

       
        ふと時計を見れば・・・・・11時!・・・・・・・|)゚0゚(| ホェー!! 

        雪による交通事情を考えたら、どうみても3時間以上はかかる

        しかも、道中にて買い物する予定だったが、少し厳しそうなので

        近所のスーパーで買い込み、しゅっぱ~つ!!!!!!




        高速は利用せずに、一般道にて向かいました

        東峰村の小石原あたりが、雪でヤバソウでしたが、さすがに昼ごろはホボ雪も溶けていました

        途中で「道の駅・小石原」にてトイレ休憩をしようと立ち寄ったら・・・・・


    竜門に集いし(序章)     竜門に集いし(序章)


       さすがにこの雪では利用客も少ないので、駐車場は雪だらけ


       少し、スタッドレスタイヤ!のテストをして遊んでおりました(^o^)~(x_x)\( ̄ ̄*)ハヨイカンカ~


       そんな、お遊びのせいかどんどん時間がたちます


       しかも、日田に出てからの道に少し不安が・・・・・・カーナビ・・・・壊れてます・・


       なので、日田ICから玖珠ICまで高速を使いました


       玖珠ICを降りてからは20分ぐらいでしょうか、「竜門の滝」の案内標識を
       みながら、行ったら到着です。



     竜門に集いし(序章)   竜門に集いし(序章) 


       管理棟前に車を止めると、向こうから誰かが手を振っています


       キャラバンさんでした~


       御挨拶しながら、サイトや受付の案内やすでに到着されてる方々の様子を
       説明してくださいました。



       すでに、「ままふふさん」 「tomoさん」 「りょうパパさん」が設営を

       ほぼ終えられておりましたので、はじめまして~の御挨拶をしてから私も設営を・・・・



       私が設営をしかけたころに「レコパルさん」 が来られ、その後、「くろボスさん」が到着~

       仕事が終わってから来られる、くろボスさんの友人の「まあいいかさん」もほどなくして到着~


       みなさん、夕食の準備をしたり談笑して宴会の時間までを待ちます・・・・ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ
       



       宴会が始まってから、サプライズで、「マー坊パパさん」到着~





             さてさて、いったい何がおこるのか・・・・・・(*^・^*) ワクワク



               次回:「宴会編」に続きます



            竜門に集いし(序章)


             

        
          


                    




同じカテゴリー(オートキャンプ・竜門)の記事画像
AC竜門
竜門に集いし
竜門
同じカテゴリー(オートキャンプ・竜門)の記事
 AC竜門 (2012-02-12 01:10)
 竜門に集いし (2012-02-10 10:01)
 竜門 (2012-02-05 19:31)

この記事へのコメント
お久しぶりです。

キャンプだけではなく、ブログもオフシーズンに入っていました。(笑)

ソロキャンプ、私も最近お誘いが度々あるので挑戦してみようかな?
でも勇気が・・・・。

行けば何とかなるモンですよね?
Posted by まっくんまっくん at 2012年02月06日 12:29
お世話になりました~。
重ねてビールシチューごちそうさまでした。

っと、まだ早かったですかね。(笑)


次回の宴会編、どこまで記憶をたどれるかが肝でしょうが、楽しみにしてまーす。(爆)
Posted by くろボス at 2012年02月06日 13:32
おつかれで~す。

この天然岩テーブルよかったですよね~。

持ち運びにはユンボがいりますが・・・

この上であんなものや、こんなもので食べたのを思い出しちゃいました。

もったいないので思い出しながら、一杯やりましょうかね。
Posted by キャラバン at 2012年02月06日 18:24
お世話になりました~

一面の雪を見たときはどうなるかと思いましたが・・・

いざ始まってしまえば、楽しかったです!

次回は深夜の深い深い話編(変?)でしょうか・・・(笑)
Posted by tomo&tomo at 2012年02月06日 19:55
お疲れ様でした(^^)

竜門では大変お世話になりました。

ビーフシチューとても美味しく

頂きました。ありがとうございまし

た。子供も喜んでました。

チョッパー可愛かったですね(^^)


次回アップ楽しみにしてます。
Posted by りょうパパりょうパパ at 2012年02月06日 22:07
♪~おひさ~し~ぶり~  まっくんさん

も~・・・・・・・・・休みすぎ (^^

てっきりこの時期は「スイーツ ネタ!」で楽しめると思っていたのに(笑


お!ソロ開始ですか、私もソロりましたが、一つ・・・アドバイスを・・・・・

・・・・・道具は、・・・・・一人分で・・・・OK!・・・・(^^)


なにせ、初めてのソロ!だったのでいつもの調子で過剰装備!!!!(爆

荷物は少なめで、気持ちはたくさんあれば、「ソロ」 いけますよ♪~

是非!いってみましょう! ヾ(^∇^)
Posted by フウチャンポー at 2012年02月06日 23:57
お疲れ様でした~^^

そうそう、過去ログのなかで、あれだけ切望していたビールシチュー・・・

遅くに到着。。。そして駆けつけ○杯のビールに焼酎・・・

噂のシチューに辿り着くことが出来ませんでした(涙)

来月の直方ではよろしくお願いします^^ヾナンチャッテw

今回はどうもありがとうございました^^v
Posted by マー坊パパ at 2012年02月07日 00:13
♪~くろボスさん  こちらこそお世話になりました~(^^)

いや~今回、たくさんお話できて楽しかったです。
前回の直方では、あまり話せなかったですから(笑

ビールシチュー・・・・・・・大丈夫ですよ~・・・・写真ありませんので(^^


この先の記事に一抹の不安が・・・・何やら、記憶が雪解けしてきたようなので・・・・・・(爆


まあいいかさん、にも宜しくお伝えください~ヾ(^∇^)
Posted by フウチャンポー at 2012年02月07日 00:15
♪~ キャラバンさん お疲れ様でした~(^^)

そうそうコノ、「天然岩テーブル」 雰囲気・サイコ~!でしたね♪~

すこ~し、雪が残ったフチがまたなんとも・・・・・・(萌え~


なにか、雪国で宴会しているような幻想的な感じでした(^^


あ~、また行きたい~~~~ヾ(^∇^)


今回は、いろいろお世話になり有難うございました。
Posted by フウチャンポー at 2012年02月07日 00:22
♪~ tomo&tomoさん  こちらこそお世話になりました~(^^)

今回残念ながら、,jr君に合えませんでしたが・・・・・・・

元気になられたようで、(^o^)/

またいつか、ご一緒したときは、是非!!!!!

私の「ビールシチュー」を、jr君に、食べてもらいますからね~~(^^

お残しはゆるしませんよ~・・・・・by忍たま(笑


え?・・・・次回は・・・・・健全な・・・ふかい~話ですよ・・・・・レバーを入れて・・・・(爆


記憶が、雪解けしたみたいで・・・・再凍結しておりますが・・・(汗・・
Posted by フウチャンポー at 2012年02月07日 00:38
♪~りょうパパ さん  こちらこそお世話になりました~(^^)


いや~何か、りょうパパさんとは、シミジミと語りましたね・・・・・ワイン飲みながら・・(^^

タイミング!なんでしょうけど、楽しい時間を過ごさせていただきました


あっ!そうそう、「焚き火トーク」の最中に、りょう君が、

「お父さん、まだ寝ないのーー」 って言ってきたときのりょうパパさんの少し困ったお顔がとても印象に残っておりますよ~(*^・^*)

チョッパーカワユス!・・・・・って次回には関係ありませんけど(笑
Posted by フウチャンポー at 2012年02月07日 01:02
お疲れ様でした~(^0^)

フウチャンポーさんのキャンプ道具はとても魅力的でし

たね!!

初めて見るものが多くて大興奮でした!

それにしても、

フウチャンポーさん楽しすぎます(笑)
Posted by ままふふままふふ at 2012年02月07日 06:49
♪~ マー坊パパさん お疲れ様でした~(^^

ビールシチュー!食べられてない方が他にもおられるようで
私ももう少し、振る舞い方を上手にやればよかったかなと反省しております・・・・

次回は、「ノボリ」を上げて宣伝いたしますので(^^

来月、直方で是非!!


今回楽しい時間をありがとうございました。
Posted by フウチャンポー at 2012年02月07日 08:02
♪~ままふふさん  お疲れ様でした~(^^

いや~魅力的な道具だなんて、照れますな~

気に入ったら買っちゃうもので、統一性のない寄せ集め状態です(笑


今度お会いした時は、・・・・・ままふふさんの道具の方が、増えてるような気がしますが(^^)


>フウチャンポーさん楽しすぎます・・・・・

・・・・・・・・・・こんなやつです(爆~


今回楽しい時間をありがとうございました。
Posted by フウチャンポー at 2012年02月07日 08:14
楽しい時間を過ごせたようで何よりです♪♪

ままふふさんさんとこでも言いましたが、

大分・福岡かなりアツくなってますね!!

機会あったら仲間にいれてくださいねm(_ _)m
Posted by 大河トト=かずりん大河トト=かずりん at 2012年02月07日 08:46
いや~カンガルースタイルの効果が気になりますw寒い中お疲れ様です。特に問題も無く何よりでしたw詳細UPきたいしてま~すw
Posted by combatfox at 2012年02月07日 11:37
♪~かずりんさん   お返事遅くなりました

今回、元気な大分チーム!と一緒にやれて大変たのしかったです(^^


九州と限定するわけではありませんが、

いつか、「九州全県・勢ぞろいキャンプ」 なんてオモシロイでしょうね(^^)


機会が合えば是非!!!一緒にやりましょう。
Posted by フウチャンポー at 2012年02月10日 00:42
♪~ combatfoxさん  お返事遅くなりました

>カンガルースタイルの効果・・・・・・・・

インナーの片側・・・・・・空けたまま寝てました・・・・しかも外に出てる方・・・・・(^^


結局、シュラフ!のおかげでなんとか風邪もひかずにすみましたけど(笑


詳細は・・・・・・・記憶が・・・・・・・(^^)


なんとかガンバリます~
Posted by フウチャンポー at 2012年02月10日 00:46
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
竜門に集いし(序章)
    コメント(18)