ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年10月03日

コドモとドコモ

             コドモとドコモ 



                  9月の半ばでしたか、・・・空いた時間に「携帯電話」のリサーチをしておりました



                  ・・・・・・・・・モチロン・・・・・「お値段」のです・・・・・・・テヘッ





                  実は、娘に携帯をもたせようと考えてリサーチ!しておりました


                  子供に「携帯」は、賛否両論あるかと思います



                  かく言う我が家も、妻は・・・・・反対派!


                  私は・・・・・・・・・・OK!・・・は~・・・・・・・ニコニコ




                  まっ、諸事情ありまして持たせておいたほうが「良い」という結論になったわけですが・・・・





                  今の流行は、「スマホ」



                  それは・・・・・・・・・・・ダメ!



                  

                  という訳で、娘に「条件」を提示!してみました・・・・



                  * 普通の携帯・・・・今は「ガラケイ」って言うんですね~

                  * Net通信 NG!

                  * 購入時: お安い機種

                  * オレも使うかも・・・・・・(笑


                  それで、え~なら、買っちゃる~・・・・・・・・・・





                 ま~そんな「プレゼン」があった訳ですが、当然・・・答えは・・・・・「え~よ~♪~♪~」




                 という事なので、目指すは・・・・・・・「新規・0円」・・・・・・・・・ニコニコ





                イロイロと店舗を巡りながら、娘の気にいりそうな携帯!を・・・・・物色!するが・・・・




                なかなか、ごじゃりません・・・・・・・がっ!・・・・・・・・・・・・




                これならという、物件を発見~~~~~・・・・モチロン・・新規・・・0円・・です・・ニコニコ・・





                で、話は少し変わりますが、



                携帯電話もそうですが、契約!も最近では、「MNP」ですか

                他社に移行すれば、お得になるみたいですね~


                ・・・・・・・・でも・・・・面倒くさいのがイヤ!なワタシは・・・・いまだに・・・コドモ・・・あっ?・・・ドコモ・・・です(笑



                考えたら、もう・・・・・10年以上、お世話になっております





                う~ん、・・・・・たまには、何か頂戴!・・・・・・・・・テヘッ・・・・





                そんなワタシですが、当初から何故か、「P」がメイン!でした・・・「パナソニツクのP」ね電球





                コドモとドコモ



                一番、右は現在使用中の「F」ですが


                それまでは、「P・シリーズ」を何故か、機種変ばかりしてましたね~・・



                まっ、理由は基本性能が同じだからですからですが・・・・取り扱いが・・・・(^^)




                まだまだ、たくさん有りましたが子供のオモチャにあげたりして現存してるのは・・


                一番、左のやつだけでした。



    コドモとドコモ   コドモとドコモ


                今はほとんどアンテナレス!になってしまいましたが、アンテナを伸ばすのが

                なんか、カッコよかったような時代でしたね(笑



             

                  コドモとドコモ




                んで、次に残っていたのが、最後の「ムーバー・機種」・・・・・(中央の2台です)



                珍しく夫婦の好みが一致!し「ペア」に・・テヘッ



                あまりに、小さくてこの機種を知らない方々から・・・・「それ・・オモチャ?」・・ってよく言われてましたニコニコ



                しかし、バッテリーの持ちが悪くなったころから「ムーバー・廃止」・・・決定!!!!



                ま~しかたないので、夫婦揃って「FOMA」に機種変!

                
                流石にその時は、夫婦の好みが一致!しませんでした・・・・それ・・・良くあること・・(爆~




                      コドモとドコモ




               かなり、使ってますのでもう傷だらけですが、娘が買ってくれた「スペースワールド」の

               ストラップ!を付けて、今も頑張ってくれております。






                で、肝心の娘のは・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




    コドモとドコモ  コドモとドコモ 





                          やはり・・・・・「P」・・・・・親子ですな~ハート




                             仲良く並んで、充電中~




                    コドモとドコモ





                ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・何故か横に・・・・別の・・・・「P」が・・・・・・・・ニコニコ






                  ブロガーのリアルタイムUP!にかかせない、「携帯」・・・・・・・・・・・・・・




                  どんどん、便利になってきましたね~



                 「現地」でのリアル!なUP!・・・・今週末、3連休!の方も多いでしょうから



                 楽しみに・・・夜・・・・パソコンから拝見させていただきます・・・そう・・・・・・今週末も・・・


                 アタシは・・・・・・ドコモ・・何処にも行けなくなりました・・・・パー


                 






                    






                



                


同じカテゴリー(日記)の記事画像
SOTOへ・・・
ぶらり博多探訪
Weekend
ラストダンス
セルカ・・・いや、イルカ~(笑
チクタク・・・
同じカテゴリー(日記)の記事
 SOTOへ・・・ (2015-03-23 23:07)
 ぶらり博多探訪 (2015-03-22 23:18)
 Weekend" (2015-03-21 02:02)
 ラストダンス (2015-03-16 00:14)
 セルカ・・・いや、イルカ~(笑 (2015-03-13 18:01)
 チクタク・・・ (2015-03-09 17:41)

Posted by フウチャンポー at 10:00│Comments(20)日記
この記事へのコメント
そうですよね~、そういう年頃ですよね~^^

うちもあと数年すれば「みんな携帯もっちょうもん」っていわれるんでしょうね~^^

今から考えておかないと ^^;;
Posted by キャラバンキャラバン at 2012年10月03日 12:24
こんにちは^^

我が家のちびちゃんはまだまだおもちゃで十分ですが、子供でも持ってて当たり前の時代になったんですね〜。

自分が子供の頃では考えられないことです^^
高校の頃のポケベルが懐かしい。。
Posted by yayaarashi at 2012年10月03日 12:32
子供の携帯、考えますね~(-_-;)

小学校入学の時に悩んだんですが
学童行くしおばあちゃんが毎日お迎えにいってくれるって事で
消え去りました(~_~;)

次は2年後の中学入学のタイミング・・・
当然学童もないし
両親が帰り着くのは19時近いし
悩んだものの、
まだ早いかな~と思いつつ・・・

職場でリアルタイムな意見を様々聞いてみると
結構、高校入学のお祝いでって子が多くて
うちもそうしようかね~ってなってます

中学の途中で必要!って言われそうですが・・・(-_-メ)
Posted by skmaskma at 2012年10月03日 12:37
そうですね、携帯ってどうなんですかね。


といううちも来年は中学生になります。


まわりの子がもっていると本人も欲しくなりますよね。


さてどうしたものか(T_T)


記事を参考にあと半年考えてみます(^^
Posted by りょうパパ at 2012年10月03日 13:09
こんにちは

懐かしい!P207でしたっけ? なんか形が電話っぽくて気に入ってシルバーの方を使ってました,ドコモ時代に.

ウチは小学生になるとき,緊急用に子供携帯っていうのかな?を持たせました.指定番号の通話のみのヤツです.

今のところ役だっては無いようですが ^_^; もう少ししてきたら普通の携帯とか欲しがるようになるんでしょうね (>_<)
Posted by mima156 at 2012年10月03日 15:51
こんにちは。

うちはまだ必要ありませんが
ご近所さんの子供のケイタイ率
結構高いです。

今はホント何が起こるかわからないんで
必要なのかもですね。

近所付き合いとか地域性が大きく影響するんでしょうね。
Posted by sawaパパ&ママsawaパパ&ママ at 2012年10月03日 17:23
じつは、私ですね依然、携帯電話販売店で働いてたことがあるのですが・・・現在は随分事情が変わっているようです。競争の激化はますますひどくなり、他社からの客鳥合戦が拡大中wちなみに私は月々の料金と電波状況、パフォーマンスで総合的に優れているAUです。10年以上お世話になっています。長く使っているのでいろいろ特典があったりw嬉しくなっちゃいますが、よくよく考えるとそれだけ利用したって事ですからね~w最近はGPS機能付き携帯も多くありますし、いざと言うとき位置確認できるサービスもあるようです。そういった意味では子供に携帯電話賛成派ですかね~まぁ位置確認機能にすがらないといけない状況がないに越したことありませんがw
Posted by combatfox at 2012年10月03日 20:01
私もPシリーズが好きで、その中のは

持ってましたよ!横のボタンを押したら開くのが良くて、

その後も…今はi phoneとFです!

本当、スマホが増えましたね!

ブログのアップは携帯からが多くなりましたよ‼
Posted by masa2012masa2012 at 2012年10月03日 20:22
しかし昔の携帯たくさん持ってますね~(^^)

プーさんストラップのP、懐かしい~人気ありましたよね~

今見ても、ザ携帯電話って感じ。スマホなんかよりカッコいい気がします。

子供への携帯は悩みますね。

うちの幼稚園の娘もそのうち「スマホ買って」とか言い出すのかな~^_^;
Posted by クラウドクラウド at 2012年10月03日 22:43
☆こんばんは~ キャラバンさん

そう、後数年すれば・・・・・ですよ~(^^


我が子も、小学生のとき妻に「みんな、もっとんよ~」・・「買って~」・・・と、言って・・

・・・・・・・・・・大目玉!をくらってました(笑


必要性がなければ、まったく要らないモノ!なんですが

昨今、「公衆電話」も少なくなってきたご時勢・・


「お守り代わり!」にと、いう想いでしょうか


ま~管理だけは、入念!にしております・・・・・電池の減り具合から・・・推察・・・(爆

履歴消去!なんか、コドモのほうが得意だったりしますからね~(^^)
Posted by フウチャンポー at 2012年10月04日 00:12
☆こんばんは~ yayaarashiさん


子供の、オモチャ!に電話が良くありますね~(^^

我が子も、良く「アンパンマン」の電話で話しておりました・・・ジャムおじさんと(笑


幼いころは、「電波!」なんてしらないから、よかったんですが・・・

やはり、大きくなると何か目に見えないモノが飛び交っているのが解ってきたみたいです~(爆


>高校の頃のポケベル・・・・・


ありましたね~「ポケベル」(^^)


これは、当時のNTT!の戦略!ですかね~

「鳴ったら、公衆電話で、かける」・・・・・かける時は、「テレホンカード」で・・・・(笑


ポケベル!に翻弄されてたころを思い出しました~・・・・仕事の呼び出しでしたが~(^^)
Posted by フウチャンポー at 2012年10月04日 00:29
☆こんばんは~ skmaさん


「子供に携帯」、はっきりいってしまえば必要!ないと思います。

お気楽な、ワタシはそこまで言い切れませんが(笑


実は、妻は絶対!!!!反対!!!なのです。

「持っているメリット!」より「持っているからのデメリット!」のほうが格段!に多いのが、
思春期の子供にあるからです。(妻は、そういう子供たちを見てきたもので)

実際、我が家も持たせるつもりはなかったのですが・・・・・・

近隣で、いや~な事がありまして・・・・

「モシモ!」の時!の「お守り」になればと・・

ワタシが奨めたからなのです



その代わり、「管理」はキチッとやるから・・・と・・


しかし今から「スマホ」全盛になりそうな雰囲気・・・

それだけは、「管理」しきれないでしょうね~・・


悩みはつきません・・・・(ノ◇≦。) ビェーン!!
Posted by フウチャンポー at 2012年10月04日 00:49
☆こんにちは~ りょうパパさん


そうか~りょう君も、もうすぐ中学生になるんですね~(^^


友達が持っていれば当然・・欲しくなっちゃいますからね・・・「DS」と同じように(笑


ワタシの知り合いの親御さんで、「子供にスマホ!を持たせて失敗!!した~」と

嘆いていた方がおられました・・・・理由は、聞けませんでしたが(^^)



後、半年・・悩むところですね~・・・





                               Posted by フウチャンポー










☆こんにちは~ mima156さん


そうです~P207で~す(^^


ワタシもこのタイプ!はシルバーも機種変でGET!しておりました~

今ほど、お金がかからなかったので、「機種変更」ばかりしてましたね~
ひどいときは・・・・2~3ヶ月で(笑


「子供携帯」これが一番、安心ですね~

我が子は・・・・「それは、イヤ!!!!」と突き放されました(爆


今の携帯は、機能がたくさんあるのでほとんど「デジカメ&MP3プレイヤー」状態を楽しんでいるみたいです。

ま~それも有りかな・・・(^^)





                             Posted by フウチャンポー







☆こんにちは~sawaパパ&ママさん


>近所付き合いとか地域性が大きく影響するんでしょうね・・・


まさにそのとおりですね。

昔のような、地域一体での付き合いが少なくなってきた現在
悲しいかな、頼れる人が少なくなってきたという状況でしょうか

ワタシの住んでいるところも、わりとそんな環境なので


ワタシが幼少期を過ごしたトコロは、まったく逆!でした・・・

学校帰りなんか、いろんなオバチャンやオジチャンが声をかけてきましたね~

ま~・・・ど田舎暮らしでしたけど(^^


今は、「携帯」でコミニュケーションととっていく時代なんでしょうか・・・・

便利ですが、寂しくもありますね。((*ノД`*)





                             Posted by フウチャンポー






☆こんにちは~ combatfoxさん


お~携帯電話販売店でお勤めされていたんですか~(^^

しかしおっしゃるとおり、最近の携帯業界は激化!してますね

その昔、「ドコモ」が業界のガリバー!なんて言われてましたが今じゃ・・・・・


MNPで移行するお客を狙っての販売合戦!

できれば、長年利用している顧客も同じぐらいに優遇!して欲しいものですね~(^^)


>GPS・・・

今は、必要な時代なんでしょうね

昔なら、近所の公園に行けばいたんでしょうが(笑



                             


                               Posted by フウチャンポー







☆こんにちは~masa2012さん


そうそう、横のボタンで開くのが便利でしたね~(^^

ただ、開いた反動で時々・・・・落としていましたが(笑


携帯も当初はストレートタイプでその後、折りたたみタイプが流行ったりと

年々、変わっていきましたがこれからはやっぱ、スマホ!が主流になっていくんでしょうね。


夏休みに韓国に行きましたが、アチラも皆、「スマホ」だらけでした(^^)


スマホもそのうち・・・折りたたみタイプがでたりして・・・・しかしそうなると・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・パソコンですね~(爆




                               Posted by フウチャンポー   





☆こんにちは~クラウドさん


>昔の携帯たくさん持ってますね~・・・・


もしかしたら、まだどこかに埋もれているかもしれません(笑

何台か、子供にオモチャとしてやったのでどこか「オモチャ箱」の中あたりに・・(^^


昔はストラップ!をジャラジャラつけてるのが流行ってましたが、「スマホ」では
付けたらかっこ悪いらしいですね・・・・娘に言われました(^^)


幼稚園の娘さんが欲しがるころには、また新しいジャンルの携帯になっているかも
しれませんよ~

もしかして、レトロタイプで昔の携帯が人気になって「復刻版」がでたりして・・・う~ん・・・ないかな・・・・(爆
Posted by フウチャンポー at 2012年10月04日 12:06
子供の携帯、悩みますね。
DSも持ってなければ、それはそれでやっていけるはずだし。
フウチャンポーさんのご近所でなにかあったんですよね。
どの危険から子供を守るかって、親にとって永遠の課題ですかねー。
Posted by coocoo at 2012年10月04日 13:43
あ、3連休出撃しますが、リアルUPは出来ません。(^_^.)
Posted by coocoo at 2012年10月04日 13:44
こんばんは。

うちも子どもには、キッズ携帯を持たせてます。
1回道に迷ったとの連絡を受けて、
イマドコサーチで調べました。
その時は役に立ちました。

ウチもFOMAなんですが、
いつまで使えますかね。
スマホじゃなくていいんですが(笑)
Posted by スカイ at 2012年10月04日 21:58
なんと!!

最後の一行の前ふり!?(笑)。。。お洒落(爆)


我が家も子供に携帯はNGですが、そんなことも言ってられなく

なるんでしょうね・・・・・「みんなもってる」攻撃に・・・・


そんな私も先日ユニのウェーブマグを「みんなもってる」攻撃で

奥様から見事承諾を勝ち取りました(笑)
Posted by ままふふ at 2012年10月05日 06:53
☆おはようございます~cooさん

DS!持たせるときは・・・・視力低下の心配・・・・・

携帯!もたせりゃ・・・・・・・これまた心配の種が・・・・・・・・・・(^^


なんて、いっててもやはり時代の流れか、それで少しでも安心!できるなら
多少のリスク!も「お守り」になるかと・・・・・悩みますけどね~(笑



※>あ、3連休出撃しますが、リアルUPは出来ません・・・・・・

          
             え~残念~(^^)



    ご帰還後~レポ!楽しみにお待ちしておりま~す♪~
Posted by フウチャンポー at 2012年10月07日 07:45
☆おはようございます~ スカイさん


お子さんが道に迷ってイマドコサーチ!で解ったとは、
「携帯」持たせていて良かった~と感じますね~

ウチの子も一度、友達とプールへチャリ!で出かけたとき約束の時間になっても
帰ってこないので、やきもきした記憶があります・・・・

道も良くしらないのに、出かけたし・・・・

でも、しばらくして「汗だく」で帰ってきたときは、叱れませんでしたけど(^^

子供の安全の心配はつきません・・・・



FOMA!・・・・本当にいつまで使えるのか、こちらもまた悩みの種ですね・・(笑
Posted by フウチャンポー at 2012年10月07日 08:03
☆おはようございます~ ままふふさん


>。。。お洒落(爆)


そう、ワタシはイロモノに弱いんです~(^^)


>「みんなもってる」攻撃・・・・・

子供は時折、ウチの嫁さんにしかけてましたがその度に・・・・・玉砕!してました(笑

ワタシにお願いするのは、はなっから諦めていたようです・・・・

だって、ワタシが「OK!」だしても嫁さんに却下!されますから~(爆


ユニのウェーブマグ!は、「みんなもってる」攻撃!でGET!できるんですね~

良し、やってみよう!!!!・・・・・・


・・・・・・でも・・・・・・・・ウチは無理かも・・・・・・。・゚・(*ノД`*)・゚・。
Posted by フウチャンポー at 2012年10月07日 08:18
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
コドモとドコモ
    コメント(20)