ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年03月24日

桜道にて

                        


                         
春の陽気に誘われて、ふらり懐かしい街へ



                     




桜道にて




                  
 結婚して娘が生まれてしばらく住んでいた街







桜道にて






                   
春は桜やチューリップ      秋にはコスモス








桜道にて





                   
懐かしいあの頃を思い出しながら、しばし家族で花の道を散歩







 桜道にて





                   
よくあの頃住んでいたアパートから散歩にきたものです








桜道にて




                    
 川の両岸にステキな花が咲く街








     桜道にて
                    



             
思い出がこみ上げながらの楽しいひと時









                    
久しぶりにゆっくりした土曜の午後のひとときでした







 

    桜道にて




タグ :

同じカテゴリー(日記)の記事画像
SOTOへ・・・
ぶらり博多探訪
Weekend
ラストダンス
セルカ・・・いや、イルカ~(笑
チクタク・・・
同じカテゴリー(日記)の記事
 SOTOへ・・・ (2015-03-23 23:07)
 ぶらり博多探訪 (2015-03-22 23:18)
 Weekend" (2015-03-21 02:02)
 ラストダンス (2015-03-16 00:14)
 セルカ・・・いや、イルカ~(笑 (2015-03-13 18:01)
 チクタク・・・ (2015-03-09 17:41)

Posted by フウチャンポー at 01:41│Comments(12)日記
この記事へのコメント
sawaパパです

いい感じのトコですね!

家族でこういうのんびりもいいですね!

ウチも桜散策してほのぼの気分を味わいたいです!
Posted by sawaパパ&ママsawaパパ&ママ at 2013年03月24日 02:18
今年は咲くまでが早かったですね。
一気に咲いてしまったのに、お天気が下り坂~
今日は曇りだけど、お花見ピクニックに行ってみようかな~。
Posted by coocoo at 2013年03月24日 07:22
おはようございます!

おーっ、ここは金〇川の辺りですかね?
この辺りは、住みやすそうですよね。
地元の住民の方々の協力があって、チューリップ等
綺麗な整備がされていると聞きます。

この季節、川沿いをゆっくり散歩もいいですね。
久しく行ってないから、行ってみようかな・・・
Posted by クラウド (cloud#9)クラウド (cloud#9) at 2013年03月24日 09:15
☆おはようございます sawaパパさん

久しぶりの散歩でした(^^

懐かしさもありましたが、やはり「いいところだったな~」と改めて
昔、住んでいたトコロを再認識いたしました

sawa家も今日はお出かけのご様子

そこも花がキレイみたいで楽しみですね

「花見キャン」でしょうか、久しぶりのキャンプ!楽しんできてくださいね(^^)
Posted by フウチャンポー at 2013年03月24日 11:02
☆おはようございます  cooさん

今年の開花は早かったですね
でもまだ追いついてない「花」もちらほらありますので

もう少しの間、楽しめそうな感じかな(^^

北九州地方も天気予報では午前中は、曇(降水確率40%)なのですが
何故か・・・いい天気です(笑

お花見ピクニック!い~ですね

春の陽気に誘われて、フラリ出かけるのまた楽しいですからね(^^)
Posted by フウチャンポー at 2013年03月24日 11:09
☆おはようございます クラウドさん

そうで~す、○松周辺の金〇川です~(^^
春のチューリップと秋のコスモスは有名みたいですね

5年ほどこの界隈に住んでおりましたので良く幼い娘を連れて散歩に出かけておりました

この辺は、「瀬板の森公園」もあるし、ゆっくりと歩きながら散歩するには
とてもいいトコロですね

お腹がすいたら、「ウェスト」「ジョイフル」「山小屋ラーメン」・・・・etc
などとお店も数々ありますからね(笑

春の陽気の中の散歩、いいリフレッシュになりますよ。(^^)
Posted by フウチャンポー at 2013年03月24日 11:29
春ですね~、娘様が生まれてしばらく住んでいた町ってくだりで、癒されました~w桜は綺麗だしチューリップは可愛いし、安らげる風景の中、フーチャンポー様の昔懐かしい思い出話とあいまって、なぜ私がと思うのですが、感動泣きしちゃいました。私はまだ独身ですが、最愛の人との思い出の場所とか、綺麗な風景とか合わさると、弱いんですwついつい涙が出ちゃう(暴  うまく表現出来ませんが、嬉しくて?感動?って言う意味でそんな時期もあったよな~って思ったり、そういうシチュエーション聞くと、目から涙がポロポロ・・・
スミマセン私、意外と涙もろいですすハイw
Posted by combatfox at 2013年03月24日 18:31
☆こんばんは  combatfoxさん

ワタシも涙もろいほうですよ(^^

最近終わってしまいましたが、ドラマ「とんび」を毎回泣きながら見てました
最初の回ほうのシチュエーションが「昭和」という時代背景が自分の幼少期
と相まってしまい懐かしさで溢れ帰っていました。


この場所は、私が結婚して妻と二人でスタートし

じき、娘が産まれ三人になり、日々の暮らしをしみじみとまた、ノンビリと感じていた所です

今の家からはそう遠くはないのですが中々行く機会もなく、たまに思いだしたように行ってます

というか、娘にとっては生まれ育った「田舎」みたいなところなのでしょうね

一番、目がキラキラしており昔話を良く聞かせられます

幼なかったわりには良く憶えていて感心してます(笑。


「安らげる風景の中」・・・・・・・・・・本当にその言葉がピッタリな所です

ステキな言葉です、ありがとうございます(^^)
Posted by フウチャンポー at 2013年03月24日 23:37
こんばんは。

桜を眺めながら、家族と散歩はいいですね。
楽しそうなので、真似させてもらいます(笑)
ウチは、散歩ではなかったので、
今度の週末まで持てば、
別の場所で散歩します。
Posted by スカイスカイ at 2013年03月26日 00:12
☆こんばんは スカイさん

散歩、楽しかったですよ(^^

最近は歩くことが少なくなってきたのでたまには・・・歩かないとですね(笑

できれば、弁当持参で「花見」をしたかったのですが

時間の都合もあり、今回はノンビリしただけした。


本当、もう少しもってくれたらな~と思います(^^)

今年は少し早いですからね。
Posted by フウチャンポー at 2013年03月26日 21:36
素敵なところですね~♪

私のふるさとは、土手は整備されてなかったのですが、
春は菜の花、つくし。
秋には段ボールで草スキー。
枯れた背の高さくらいの草むらでは秘密基地をつくり、
家から何やかや持ち出して、楽しんでおりました♪

思い出って、心を温めなおしてくれますね♪
Posted by 4S4S at 2013年03月27日 00:13
☆こんばんは  4Sさん

ワタシの幼いころも、 4Sさんとまったく同じでしたよ(^^

「超!」がつくほどの、「ど!田舎」でしたので遊ぶのは・・・自然・・オンリー(笑

それでも思い出たっぷりの場所、7歳まだ住んでいたのですが
25歳のときぐらいかな~急に行きたくなって、フラリ一人旅で
行った事がありました。(熊本県某所です)

娘にとっても幼い頃をすごした思い出の地は何か感じるものがあったと思います

童心に帰ってみたくなる今日この頃です~(^^)
Posted by フウチャンポー at 2013年03月27日 23:57
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
桜道にて
    コメント(12)