ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年03月07日

そんな帰り道は・・・

時折しか聞かない・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・






・・・ワタシのブログでよく登場するミュージシャンでは、やはり「浜田 省吾」ですが




実はもうひと方、大好きな人がいます。



それは男性より女性の方々に人気!の・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



「福山 雅治」







そんな帰り道は・・・




CD、持ってます。。。。。。。。。。。。青い星


探したのですが、シングルCDが一枚、見当たりませんでした



それは、



「Good night」(グッドナイト)、福山雅治の5枚目のシングル!




この記事を書こうと少し下調べしてたら・・・・・メールが。。。。。あっ、失礼・・個人的な事でした(笑



下調べしてたら、ちょっとビックリ!!!!!!!!(←・・・多すぎ(笑)




この歌が挿入歌として放送されてたドラマが彼のデビュー作と思い込んでいたのですが・・・・・・・・・・・・・







実は彼、それ以前にドラマデビューしてたんですね~それも・・・・



『あしたがあるから』


1991年(平成3年)10月18日~12月20日にTBS系列の「金曜ドラマ」枠で放映


実はこのドラマ見てたのですが、、、、、彼が出ていた記憶が・・・・・無い・・・・(笑


ま~今井美樹さんの名曲のドラマということで。。。。。。。。。。。テヘッ





話を少し戻しまして、




バブリーな頃から「ドラマ」が物凄~く流行し



飲み会の席などでも流行の「ドラマ」を見てないとついていけませんでしたね~・・・・特に・・・「合コ○」では・・・・・(妻には丸秘ですが。。。



そんな状況下だったもので良く「ドラマ」を見ておりましたが


「福山 雅治」




・・・・・い~ね~テヘッ






彼の歌で一番好きなのは前出の「Good night」 ですが、  (想いを伝えきれないもどかしさが・・・・・解ります・・・・・)




結婚前


妻とデートの後の別れ際



「あいしてる」のブレーキ踏んだな~・・・・・・・・・・・・・ん?・・・・・・・・・・「曲」・・・・違う?・・・・・・・・・(笑




「あの角ハンドル切れば 今夜は…お・や・す・・み・~」




・・・・・・・・・・だ・か・ら・・・・・・「今」がある。・・・・・努力は報われるチョキ




そんな彼の歌ですが




「もの悲しい」ものもありますね





あえて「悲しい」を表に出す必要はありませんが




「伝わる」





「男&「女」というカテゴリーに拘らず




純粋に、ただ「いとおしい」





車のカーステからはポップな曲はあまりかけません・・・・「夏場」だけで




通勤時!は100%かけません




帰宅の徒・・・・・・・・・・・・・・・につくときだけ、




ほんの少し物思いにふける時間を作ってます



そんなときは決まって彼の歌を、



ドラマの主題歌でしたが、残念なことにワタシはこのドラマ・・・・見てません。


ネットでちょい見はしたんですが、


その後や全体像はわかりません



ただこの「歌」、が心にしみてくるだけなんです




「せつなさ」  「絶望」  「未来」




色んな想いが交錯する「曲」・・・・・・・・・・・・・・・・




できれば彼のようにギターを奏で想いを伝えれば















でもね、「ピアノ」バージョンがまた・・・・











「ドラマ世代」



ではありますが、それは・・・・・・・・・「恋」




いつしか忘れた「想い」を届けてくれる




ひと時の「恋心」





その想いは「永遠」・・・・・・・・・・・・・・「永く・・・・・・遠い・・・・」・・・・・・「近くても・・・・・・・・・届かない・・・」・・・・・・・・・・・・



それは            いつも              繋がって            いる          から      



いつでもおもいは一つ・・・・・・・・・・・・・・・・(^^













いつかまた、この歌の響きを伝えに・・・・・・・・・・・・・・・・・・





同じカテゴリー(日記)の記事画像
SOTOへ・・・
ぶらり博多探訪
Weekend
ラストダンス
セルカ・・・いや、イルカ~(笑
チクタク・・・
同じカテゴリー(日記)の記事
 SOTOへ・・・ (2015-03-23 23:07)
 ぶらり博多探訪 (2015-03-22 23:18)
 Weekend" (2015-03-21 02:02)
 ラストダンス (2015-03-16 00:14)
 セルカ・・・いや、イルカ~(笑 (2015-03-13 18:01)
 チクタク・・・ (2015-03-09 17:41)

Posted by フウチャンポー at 03:41│Comments(0)日記
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
そんな帰り道は・・・
    コメント(0)