ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年03月17日

秋吉台AC

3月15(土)~16(日)

山口県美祢市 「秋吉台オートキャンプ場」



秋吉台AC


少し前に、友人がキャンプに行く予定だと聞いたので・・・・「もし良かったら~混ぜてね~」と打診!しておりました(笑


というわけで、混ぜていただきまして(^^


行ってきました。



友人は当ブログにちょこちょこ登場している方ですが、今後どうもご一緒する機会が増えそうなので

今回より、ニックネームで・・・・・


「ゆっきー」・・・で・・・いいか・・・・・(笑


今回は「ゆっきー夫婦」とご友人の「くまちゃん夫婦」



昨年9月にお会いしてからですから半年ぶり~(このときです)


前回「くまちゃん」はテント持ってなかったんですが、あれから・・・・・・・・・・「沼」に落ちていったみたいですテヘッ




今回、候補地は2箇所ほどあったみたいですが最近始めた「冬季限定・半額」の


「秋吉台オートキャンプ場」に決定!


ちなみに・・・・・半額ラストウィクーでした(笑



昼前には着いているからと、ゆっきーは言ってましたが


ワタシは・・・・・・・・・・・・いつもの・・・・・・スロー・・・・・スタート・・・・・シーッ




皆さん、早くついて昼食も食べたそうな。。。。。。。。。。




少々、出遅れでしたので設営は後回しにしてまずは・・・・・・





秋吉台AC

秋吉台AC





・・・・・・・・・・・・はじめます・・・・・・・・・・・(爆









一息ついたのでニコニコ


設営開始!!!!!!!!!!!!!



秋吉台AC


「初張り!」




ゆっきーはワタシが嫁出しした




秋吉台AC



コールマンスクリーンタープ!・・・・・・・・・今回の宴会場(笑



くまちゃんは、沼入りしてしまい手始めに・・・




秋吉台AC 秋吉台AC



まだまだ、欲しいモノがたくさんあるそうで、今後が楽しみなワタシですテヘッ





さて、そうこうしていると目の前を・・・・・トレーラーが入ってきました 




何か見たことがある、トレ




・・・・・・・やっぱり~~~~~



てなわけで、久しぶり~です~のご挨拶へ・・・・・・・・・・




秋吉台AC



かのさん」でしたニコニコ

お友達と2人で来られてました。


昨年の「勝手に~」でお会いして以来ですね。


あとで一緒にビール~と挨拶をして



しばらくは、ゆっきーサイトでノンビリとやっておりましたビール




秋吉台AC




まだ明るいのですがボチボチと夜の宴がはじまり・・・・




秋吉台AC 秋吉台AC

ゆっきーは「寄せ鍋」、くまちゃんは「どて煮」




いや~・・・・ワタシの料理は。。。。。。ありません。。。。。。完璧なパラサイトでした(爆!テヘッ





・・・・・・・次回、がんばります m(_ _)m。。。。。。




さて、暗くなってからの写真が・・・・1枚もありません・・・・Why~~~~~(笑



かのさんから「温泉行こう!」と誘われてかのさん・ご友人・くまちゃん・ワタシの4人で温泉へいき



その後はまた・・・ビール・・・



時刻もかなりふけてきたころから「かのさんサイト」へくまちゃんとお邪魔して延々~とビール・・・・(笑



どうやら出航~したらしいワタシをくまちゃんが起こしてくれてお開き~・・・あとで聞いたら・・・・27時だったそうなテヘッ





翌朝、遅めの起床なワタシ。。。。。ガーン



少し復活しましたので、恒例のキャンプ場見学へ・・・・・・


ま~今回は詳細な事を書くほどではありませんのでほとんど写真だけで・・・・ニコニコ



秋吉台AC


秋吉台AC

秋吉台AC 秋吉台AC

秋吉台AC


電源サイト




秋吉台AC

秋吉台AC 秋吉台AC

秋吉台AC


秋吉台AC 秋吉台AC


サニタリー棟




秋吉台AC

キャンプ場すぐ横に「鍾乳洞」





秋吉台AC




秋吉台AC




この週末は天気も良くて最高~なキャンプ日和でしたドームテント


風は時折吹いており撤収のときはちと、ハプニングなんかあってましたが・・・・(笑




今回はチェックアウトが13時と遅くまでなってましたので、午前中はノンビリと過ごし

かのさんのトレーラーを皆で見学させていただいたりと、ユックリした時間でしたニコニコ


お昼も近くなるころに「かのさん」は帰られていきワタシたちもそろそろ帰ることに・・・・・・




今回ご一緒させていただきました「ゆっきー夫妻」「くまちゃん夫妻」「かのさんとご友人」

イロイロとお世話になりました~・・・・・・いや~本当に・・・・(爆



また遊んでくださいね~テヘッ




あっ、かのさんから頂き物が・・・・・



秋吉台AC

秋吉台AC

ありがとうございました~ハート




帰り際、皆で集合写真を・・・・



秋吉台AC



・・・・・・・・・・・う~ん・・・・・左手と右手を間違えたーーーーーーーーー汗





秋吉台AC

コレはまた後日にでも・・・・・(^^




秋吉台AC


カルスト台地を横目に帰宅いたしました・・・・・・とさ・・・・パー




秋吉台AC











この記事へのコメント
すごく楽しかったです(。^。^。)
ありがとうございましたm(__)m
また宜しくお願いします。

帰ってから、テント欲しいと言ったら、今ので十分とかみさんから釘を刺されました!Σ( ̄□ ̄;)
Posted by くま at 2014年03月17日 12:33
ご無沙汰ですw
いやぁ~とっても楽しそうですね~初張り幕とお嫁幕・・・少し前にコールマンスクリーンタープは気にはなってたのですが・・・どうしても軍用のほうにアンテナが強く働いてしまって(爆
また、いつかご一緒できるといいですね~次回はピッザァやパスタと言ったイタリアンでも(笑  
かく言うわたくし・・・キャンプいけてません…休みも取れてません(苦笑い
けどめげずに頑張りますよ~♪だってだって、私もほしいものいっぱいあるんですもの(爆
Posted by combatfox at 2014年03月17日 19:50
すみません、すっかりご無沙汰しちゃってました~(笑)

秋吉台ですか~先週末は天気も良かったし、暖かかったので、
最高だったんじゃないですか?それはビールも進んだでしょう!
しかし、なにげにフウチャンポーさん、山口方面の出撃多くないですか?(笑)

私はダブルで卒業、卒園で3月はバタバタとしております。

しかしそろそろ活動開始!ですよ!

また、業務連絡しますね~(^^)/~~~
Posted by クラウド at 2014年03月17日 22:19
どもども(^。^)/

いやーまさか秋吉台でお会いするとは思ってもいませんでした。

裸の付き合いも出来たし、楽しかったです。

特に夜の宴は最高でしたよ~ 

くまさんとの爆裂トークが楽しすぎて時を忘れてしまってました。

あ、ふーさんは寝落ちしてましたねw

また今度ご一緒しましょうね~

因みに次回は4月12日(土)から一泊で竜王山の予定です。

トレ仲間のKTUさんも一緒ですので、もしご一緒できるなら次回は

ロックかランドベース持って行きますので宜しくです(^。^)
Posted by かの。かの。 at 2014年03月17日 22:26
☆くまちゃん☆

ようこそ~当ブログへ(^^

無事、たどり着けたようで
ご訪問&コメント!ありがとうございます

いや~盛り上がりましたね~

ワタシも久々、テンションアゲアゲ!!!でした(笑

天候もちょうど良い季節で風もそれほどなく・・・・・ちょっとあってハプニングもありましたけど(^^)


>テント欲しいと言ったら・・・・・・・釘を刺されました・・・・


後方支援!いたします(爆


しばらくお仕事忙しくなるようですが、また落ち着いたらご一緒いたしましょうね!

そのとき新しいテントになっている事を密かに期待しております・・・(^^)
Posted by フウチャンポー at 2014年03月18日 09:57
☆combatfox さん☆

初張り幕もさることながら嫁出し幕も2年ぶりに張りました(^^

スクリーンタープもいいですね

少人数なら適度に圧迫感も少なくこの時期なら暖房も煮炊きすれば必要ないし

う~ん友人に嫁にもらっていただきこれからの活躍が楽しみです。


>次回はピッザァやパスタ・・・・

あの年末、食べ損なった「ピッザァ」がいまだ心残りです・・・・(笑


お仕事がんばって欲しいの手に入れたら、またお会いしたときに見せてくださいね~

そのときは、イタリアン!で・・・(^^)
Posted by フウチャンポー at 2014年03月18日 10:06
☆クラウドさん☆

いや~こちらのほうこそご無沙汰しております(^^

この冬はすっかり、こもってしまいまして雪解けを待っておりました(笑


山口方面の出撃多くないですか・・・たしかに・・・・(爆

要因の一つはすぐ都市高速に乗れるからかな?
下りはすぐ終わるけど(馬場山)、上りは終点まで乗れるお得感・・・(笑

今回は友人グループが決めたんですが候補地に三日月もありました

どちらにしても・・・・ほぼ・・・・パラサイト状態でしたでしょうが・・・(^^)


卒業、卒園でしたか~

・・・・・泣いた・・・・(笑


4月は入学ですね、新緑の季節!子供たちに負けないよう大人も・・・・いっちゃいましょう~(爆
Posted by フウチャンポー at 2014年03月18日 10:20
☆かのさん☆

トレーラーが入ってきたな~と見てたら・・・何か・・・見たことのあるトレ・・しばらく隠れて観察しておりました(^^

裸のつきあいから深夜の宴と、

遅くまでありがとうございました

アノ暖かい~空間についつい・・・・zzz!となってしまいましたが。。。。(爆


いろんなお話ができて楽しかったです(^^)

えっ、憶えてますよ~。。。。タ・ブ・ン・・・・・(笑


4月は竜王山ですか
なかなか先の予定が組めないんですが、都合が合えば是非!一緒に(^^)


しかし翌日のトレーラー見学会では皆、興味津々でしたね
かのさんのプレゼン効果で

誰かそのうち買うかもしれませんね(^^


イロイロとお世話になりありがとうございました!
Posted by フウチャンポー at 2014年03月18日 10:35
なぜ連絡しない・・・・暇してたぞ~~~!!!!
Posted by ロミロミ at 2014年03月19日 06:22
☆ロミさん☆

(汗・汗)・・・・・・

暇だったんですね~、それは残念なことしました。。。(ノ◇≦。)


実のところ当日の朝までグズグズしてまして、

「行く~」と言ったものの、用意はできてないし、買い物してないし・・・・etc・・(笑

向う道中でも小月ICあたりを通るころ、豊田湖に行こうかな~と裏切り妄想してたり、、、、(爆

まっ、行ったおかげで良いエネルギーチャージ!ができました(^^


次回、山口方面に出撃の際は必ずご連絡いたします!(^^)

・・・・・上のほうのコメントにもありますが山口方面・・・好きなんです~

そのときは宜しくお願いしま~す~♪~(^^
Posted by フウチャンポー at 2014年03月20日 01:16
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
秋吉台AC
    コメント(10)