ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年04月10日

キャ


    キャ・・・で始まるのは・・・?


    そう、「キャンプ」ですね


    でも今回は、


    「キャベツ」ですテヘッ




     4月になったら思ったとおりに忙しい・・・ZZZ…


     そんな中、ちょっとお出かけ~~~~~



         フラ~リ、ドライブしながら立ち寄ったのは



                  「道の駅・宗像




        時刻はとうに昼過ぎです・・・・・(ここは、鮮魚系が有名なんですが)


        野菜関係はまだまだ、有りましたのでイロイロ買い込みましたニコニコ


        そんな中、・・・これは・・・・・・・・・アップ



           キャ



           キャ

                       重さ、3キロ 汗



          キャ

                      お値段 120円 テヘッ




                 今週は、「キャベツ・三昧」ですね 汗




           DO!で作る料理に

           「丸ごとキャベツのスープ煮」とかあるようですが・・・・・


           私のDO!にこの、キャベツ!!!!!



                  はいりませ~ん テヘッ




                 今週はこれを、食べて頑張ります~ニコニコ




                一息、つけた楽しい「休日」でした





タグ :道の駅宗像

同じカテゴリー(道の駅)の記事画像
おうとう桜街道
道の駅「吉野ヶ里」
おじゅごんち?
ジョイキャン(補足編)
GW番外編(寄り道)
道の駅
同じカテゴリー(道の駅)の記事
 おうとう桜街道 (2011-09-18 23:17)
 道の駅「吉野ヶ里」 (2011-05-30 23:06)
 おじゅごんち? (2011-04-29 08:50)
 ジョイキャン(補足編) (2010-09-24 22:55)
 GW番外編(寄り道) (2010-05-15 00:22)
 道の駅 (2010-04-29 23:17)

Posted by フウチャンポー at 23:44│Comments(20)道の駅
この記事へのコメント
これは立派なキャベツで!
我が家でしたら間違いなくお好み焼きですがロールキャベツもいいかも(^0^)/
Posted by くまぽん at 2011年04月11日 00:14
畑にキャベツは植えていません。。。
だって、青虫に食べられそうで^^;

私は、きざんだキャベツに酢醤油かけてそのまま食べます!
美味しいんですよ♪
Posted by ロミロミ at 2011年04月11日 07:30
おはようございます~

ふらり・・・海沿いをドライブでしょうかね♪
窓を開けて車を走らせるのも
気持ち良い季節になって来ましたッ

立派なキャベツが旨そうですね☆
野菜を摂取して
今週も頑張りましょうね~
Posted by @ハマ@ハマ at 2011年04月11日 08:40
キャベツでかっ!
(◎o◎)


私も何度か行きましたが、午後だった為か魚介よりは野菜の安さが目につきました。


ここの駐車場脇の芝生でキャンプしたい位ロケーションも良いですよね。
(⌒~⌒)

あっ! 先日、道の駅宗像のすぐ近くにある「旅人屋」というアウトドアショップに行きました。
マニアックな品揃えで尚且つ店長さんも気さくで、一時間以上話し込んでしまいました。
(^。^;)

モチロン、ニューアイテムもゲットです。

品揃えはネットで見れますよ~。オススメです。
(^_^)v
Posted by くろボス at 2011年04月11日 09:08
おはようございます(^^

っと、キャベツデカっ!!!!!

ちなみに我が家はキャベツ大好きですので、

これだけの量があれば半分は焼肉のタレで食べちゃいそうです(笑

あと、道の駅はドライブの途中に見つけたら必ず寄りますww

ご当地の食材って見てるだけでも楽しいですもんね♪
Posted by zono at 2011年04月11日 09:53
★こんばんは くまぽんさん

初めての、「でか!キャベツ」(^^

初日は、広島風お好み焼きで食べました~♪

おいしかったんですが・・・・・まだまだ残っています・・・・(^^)

親子二人でなんとか、四分の一!減りました

あ~明日は何にしよう(笑
Posted by フウチャンポー at 2011年04月11日 21:53
★こんばんは ロミさん

キャベツには「悪い虫」が寄ってきますよね~
私の娘も、そろそろ危ないかも?(^^

>きざんだキャベツに酢醤油!

今日、生で少しかじってみましたが、中々甘くておいしかったです

明日のビールのつまみはコレで決まりです(^^)
Posted by フウチャンポー at 2011年04月11日 22:00
★こんばんは  @ハマ さん

久しぶりに海沿いをドライブしてきました(^^
天気も良くて、のんびりできて、リフレッシュ!できました♪

何気に立ち寄ったトコロで思わぬ収穫!(笑

ハードな仕事に打ち勝つためにはまずは健康から

今週はキャベツパワー!でがんばります(^^)
Posted by フウチャンポー at 2011年04月11日 22:14
★こんばんは くろボスさん

そうそう、駐車場脇の芝生は、い~コンディション!でしたよ(^^
キャンプ場にしたらい~のにですね~(笑

「旅人屋」!知りませんでした・・・・・
 (すら~っと、通りすぎてしまってました)

検索してみました・・・・・・で・今度行くことにしました(^^)

ところで、くろボスさんの、ニューアイテムはなんでしょうかね~~?
気になります・・・・・・・

嬉しい情報!ありがとうございました (^o^)/
Posted by フウチャンポー at 2011年04月11日 22:28
★こんばんは zonoさん

デカキャベツ!なんと重量3キロ!!(^^
これだけ大きいと、笑っちゃいますよね~(笑

我が家も道の駅にはまるで、罠にかかったように吸い込まれてしまいます(^^)

買い食いして、ぶらぶらして、ただそれだけなんですけど楽しい~ですよね。

キャンプ!に行くときは必ずこの「罠」にかかって到着が遅れてしまいます
高速利用だと、(サービスエリア)・立ち寄りになり、ますます
遅れちゃいます~(爆
Posted by フウチャンポー at 2011年04月11日 22:42
こんばんは~^^

おっきなキャベツですね!
しかも120円とは!!驚きです。。

道の駅宗像・・・行ったこと無いです。
福岡の南のほうに住んでると、
なかなか東方面へ足を伸ばす機会に恵まれませんね^^;

今度意識して東へ向かって見ます。
「旅人屋」も覗いて見たいですしね^^v
Posted by マー坊パパ at 2011年04月11日 23:12
こんにちわ!!

ムナカタ市ですか~この前迷った時にも通らなかったと思います・・・

でも今度行ってみたいです!(^^)!

道の駅スキなんですね・・・私の母も大好きで立ち寄ると1時間はつぶれてしまいます・・・そのたびに父がカンカンになって怒っていたのを思い出しますよ^m^

今では、娘たちがすぐに飽きて「はよ帰ろーorはよ行こー」攻撃にあってしまいます・・・私も道の駅なら1時間はじっくり見たいですね~~

キャベツ・・・スーパーでは半分でも198円なんでスゴクお得ですね!!結構日持ちもするし、何の料理でもあうのでホント重宝しますね!!
Posted by eijimarimina at 2011年04月12日 09:34
キャベツと言えばモツ鍋しか連想しない発想が貧弱な私です…f(^_^;)

春キャベツの時期ですかね~葉っぱが柔らかくて生でもいいかんじですよね(^o^)/
Posted by 大きな木 at 2011年04月12日 12:49
★こんばんは  マー坊パパさん

安くて、しかも大きい「キャベツ」(^^
今日で、2日連続食べてますが・・・なかなか、減りません(笑

「道の駅宗像!」鮮魚&野菜が豊富でかなり楽しめますよ~♪

福岡東方面に出撃!の際はここで食材を調達されるといいかもですよ(^^)

「旅人屋」・・・・・・気になりますよね~
私も早めに、覗きに行く予定です (^o^)
Posted by フウチャンポー at 2011年04月12日 20:48
★こんばんは eijimariminaさん

そう、「宗像」で、「ムナカタ」と呼びます(^^

この地区には、「宗像大社」という神社!があり
交通安全祈願で有名ですよ~(オートキャンパーさんにお勧めです)

道の駅で1時間~・・・・・
我が家は高速道路を併用しようものなら、さらに、SA!で1時間・・・・(笑

以前に、島根県にキャンプに行ったときは、到着時刻が私の脳内時計!を
2時間、上回りました・・・・・・SA(2回)・道の駅(3回)・・・・・(^^)

「頼むから・本当に!!!「トイレ」だけにして~~~」(爆

キャベツ!ありがたい食材ですよね~

あと、半分ぐらいかな (^∇^)
Posted by フウチャンポー at 2011年04月12日 21:19
★こんばんは  大きな木さん

モツ鍋しか!!!!
いえいえ、大きな木さんとモツ鍋は最強のコラボ!ですよ(^^

今度は、是非!モツ鍋で一杯!!やりましょう

あ?・・・・・・・「ニラ」、買い忘れた(笑

でも、夏場はシャキシャキ!の冷やしキャベツに、塩のみで、ビール!なんていかがですかね~♪

「春」 この時期の野菜には「優しさ」を感じますね~(^^)
Posted by フウチャンポー at 2011年04月12日 21:30
こんばんは。

いつも近くの漁港で釣りしています。

道の駅むなかたには
近所なのに、あまり買い物に行ってません。
デカイキャベツ売ってるんですね(笑)

ウチはキャベツのうまタレで焼き鳥屋風
でいただきます。
Posted by スカイ at 2011年04月12日 23:06
★こんばんは   スカイさん

そうですか~、この辺りが釣り場!なんですね(^^

お近くなら、買い物にかれてみてはいかがですか
デカキャベツ!ありますよ~(笑

しかし、あまりの大きさにまだ・・・・・・半分残っています(^^)

「うまタレ」も、よさそうですね
これで、もう少し減るかな?

今夜は外食だったので、明日また頑張りますよ~!
Posted by フウチャンポー at 2011年04月13日 21:31
こんばんは。

大きいキャベツですね。
私の住んでいる所はキャベツや白菜など生産量が多い土地柄に住んでいますがこんな大きなキャベツは見たこと無いかも?

DOでキャベツスープ、私もいつかは挑戦したいな~。
私もキャベツは大好きなので・・・。(笑)
Posted by まっくんまっくん at 2011年04月18日 22:44
★こんばんは まっくんさん

キャベツ!大きいでしょ~う(^^

私もこんなに大きいのは、初めてでした・・・・・(あえて、大きいのを選びましたが(笑)・・・・(妻が推奨)

DOでキャベツスープ・・・・・・・チャレンジ!いたしますか??
まだ、半分残っていますので送りましょうか?・・・・(爆~(^^)

しかし・・・・・・、購入者の務め?
やっと、「折り返し地点」にきましたので、後半スパート!
あの手この手で、美味しくいただきま~す♪

「DOのキャベツスープ」いつかはやってみたいですね (^o^)/
Posted by フウチャンポー at 2011年04月19日 01:37
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
キャ
    コメント(20)