ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年08月08日

食品サンプル

            連続で、インドアな記事なんですが・・・・・・・・・  (汗



            今日は、またまた、「夏休み・子供イベント」第2弾!!で


            福岡市は南区の柏原にある、「(株)サンプル・RiKi (日美)」さんに行ってきました

                        (H・Pはコチラです)



            食品サンプル








              

          こちらは、本業はレストラン等に、食品サンプルを制作しているトコロなんですが

          それ以外に、土日などで「食品サンプル体験」を行っています (平日は要相談で)




    食品サンプル 食品サンプル



           事前にTEL予約の際に各種コースの中から希望を、伝えておくのですが、

           当日、変更も可能なのでお気軽に参加されてみて下さい。

             (人数に限りがあるので、参加には予約は必要ですよ)



    食品サンプル     食品サンプル

    食品サンプル     食品サンプル 


           撮影は自由ですが、スタッフさんは顔出しなるべくNG!でとのコトです (^o^)



          今回、娘は「パフェ・作り」と、「昔ながらのロウ細工(サンプル)体験」をしました



          昨今、食品サンプルは合成樹脂が主流らしく、「ロウ」で作るのは貴重な体験らしいです・・・・


          では、説明無しで・・・・まずは、現代版から・・・・


食品サンプル食品サンプル食品サンプル

食品サンプル食品サンプル食品サンプル 



      ハイ! 出来上がりはまるで・・「パフェ」・・・・・食べてしまいそう・・・・テヘッ



        *基本は、1500円ぐらいで、あとは、トッピングの数で値段が変わってきます

         予算オーバ~しないように、値札が付いているので「計算」しながら決めてくださいね。



        食品サンプル   食品サンプル 



         さ~て、お次は、「ロウ細工」体験・・・・・「天ぷら」&「レタス」・・・・



         ・・・・・・の前に・・・・お腹がスイタので、妻が・・・・・・・




                食品サンプル



           負けじと、ワタシも・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



                食品サンプル

                ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


                ・・・・・・・・・・・・食べれない・・・・・・・・





                食品サンプル

                        ・・・・・・・・・・・・・・・テヘッ




         では、本編を再開~・・・・・・・昔のスタイルで・・・・・


食品サンプル食品サンプル食品サンプル

食品サンプル食品サンプル食品サンプル

                     出来上がったらパックをくれて、「値札」もサービスなんですが・・・・・・


                     数ある、中から・・・サイコ~額!を・・・コール!!テヘッ


                     テンプラ・3品で1、230円・・・ウ~ン・・・汗




        〆は、「レタス・作り」・・・・・・・・・・・・・・・・・・


食品サンプル 食品サンプル 食品サンプル

食品サンプル 食品サンプル 食品サンプル


           「シャキッ!と感!!」がして、おいしそうな「レタス」ができました 



            


            ・・・・・・・いや~、やっと終わりましたね~・・・・・・・



            どうしても、子供たちの情熱に負けて・・・・・・

      
            長く、なっちゃいます・・・・・・・(財布は軽く・・・・(笑))



      

       しかし、子供たちの「驚きの声」が聞こえる、楽しい時間を過ごすコトができました・・・・・・





        ・・・・・・・ちょっと、疲れたので・・・・・一杯!・・・・・・・・





                食品サンプル


                   ハイ!モチロン、自分撮り!ですが・・・テヘッ



            夏場より、気温が低めな季節のほうが、持ち帰るのにはよろしいかと思いますが


            夏休み体験には、いいかもしれませんよ~・・・・(^o^)/



            注) ロウ細工は、高温下では溶けますし、乾燥によるひび割れ等も発生しますので
               あくまで、「昔ながらの体験」と思ってください。


               「パフェ」などの樹脂サンプルはすぐに持ち帰ると型崩れしますので最低でも             
                30~1時間は店内で安定~持ち帰り後は、2~3日は横にむけないよう注意が必要です。
               
       
 





            会場は、狭めなので人数に限りがありますが、当日、空きがあればOK!なので

            この、夏休みにいかがでしょうか・・・・・チョキ



            


  

            


同じカテゴリー(お出かけ(福岡))の記事画像
ぶらり博多探訪
ラスト・ワ~ルド~
太宰府天満宮
電飾
秋桜・・・
夫婦岩
同じカテゴリー(お出かけ(福岡))の記事
 ぶらり博多探訪 (2015-03-22 23:18)
 ラスト・ワ~ルド~ (2015-02-21 01:53)
 太宰府天満宮 (2015-02-09 22:06)
 電飾 (2015-01-05 01:04)
 秋桜・・・ (2014-09-21 22:42)
 夫婦岩 (2014-09-02 02:35)

この記事へのコメント
ムムッ!なかなか面白そうな体験ですね、誰もが一度は興味をもつ食品サンプル!
うちの近くの超古い中華店にもこれがありますが(^_^;)、汚れている上に色も変色しちゃってます(笑)

でも味は最高にいいんですよね(^_^)v
Posted by 大きな木 at 2011年08月08日 06:40
おはようございます~

週末は連チャンで・・・
お子さんには良さげな目的地ですね♪

日中は気温が高いので
インドア~な体験など良かですねッ

美味しそうな
食品サンプルが沢山ですね
Posted by @ハマ@ハマ at 2011年08月08日 08:45
こんにちは(^^

良い週末をお過ごしになられたようですね♪

お嬢様も喜ばれたことでしょうね(^^

スパゲティのサンプル・・・

ルパンのカリオストロの一場面を思い出しちゃいました(笑
Posted by zono at 2011年08月08日 12:08
サンプル眺めるダイエット・・・・・・・・・・・・・


余計にお腹がすく気がする(-"-)



楽しそうな企画~

天ぷら・・・・・・どっかの料亭のお値段ですねwwwwww
Posted by しなまま at 2011年08月08日 12:26
こんばんは。

楽しそうなところですね。
いつもアウトドアなので、
たまにはインドアもいいかもですね。
Posted by スカイ at 2011年08月08日 22:56
★こんばんは 大きな木さん

幼いころ、「食いつく」ように眺めてた、「サンプル」 (^^

時が流れて、長持ちするようになりましたが、何故か、「変色」した「サンプル」のほうが
美味しそうに見えますよね~(笑

特に好きなのは、銀皿にのった「チキンライス」でした (^^)

今回も楽しい体験!でしたよ~・・・・・・長かったですが(爆
Posted by フウチャンポー at 2011年08月08日 23:59
★こんばんは  @ハマ さん

このところ、連チャンです~(^^

私の知らない間に、チャクチャクと計画を進めているようです・・・・(笑

アウトドア!な計画は、無いらしいでしゅ~(^^)・・・・・・・・・・・・・・・(-_-;

ま~子供が主役の「夏休み」、少しは譲歩!しときましょう・・・・・

「夏休み」が終わったら・・・・・・(^o^)/

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・あまり、期待できませんけどね (爆
Posted by フウチャンポー at 2011年08月09日 00:06
★こんばんは zonoさん

>ルパンのカリオストロ・・・・・

う~ん?憶えてない・・・・・・見たんですけど・・・ (笑

クラリスが、私好みだったのだけは憶えているんですが (^^


クラリスのためなら、がんばりますよ~・・・・?????・・・・あ!「娘」のためならでした(爆

なが~い、なが~い「夏休み」・・・・そろそろ、「秋」の気配が恋しくなってきましたが。 (^o^)
Posted by フウチャンポー at 2011年08月09日 00:25
★こんばんは  しなままさん

「食べたくても」 「食べれない」・・・・それがダイエットにツナガル・・・かも?・・・(^^


今回・・は~っきり、言って・・・・・昼時の予約は、失敗!!でしたよ(笑


終わったら、一番近い「コンビニ」に駆け込みました・・・・・何か・・・「クワセロ~~~」 ってね (^^)


冷蔵庫の中に、食べれない「高級・天ぷら」が鎮座!しております・・・・・

ヨッパ~な時に、食べるかも?・・・・・・ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノ てんぷ~ら~
Posted by フウチャンポー at 2011年08月09日 00:33
★こんばんは  スカイさん

そうなんですよ~、いつもキャンプ!キャンプ!で・・・・(^^

でもね~、ヤッパリ、キャンプ!がい~ですよね♪~


キャンプ場!で同じ「体験・教室」やってくれないかな~???(笑


でも!たまには、涼しいトコロで遊ぶのもい~ものですね~

・・・・・・・・・・・でも、ヤッパリ、キャンプ!がいい!!!・・・・・・・・・・・(^o^)/
Posted by フウチャンポー at 2011年08月09日 00:39
こんにちは~

子供の頃、黒崎井筒屋のレストランにある食品サンプルを食い入るように見ていたのを思い出します。
(=゜-゜)

コンビニに駆け込んだ気持ち、よ~くわかります。
(≧∇≦)
Posted by くろボス at 2011年08月10日 07:33
南区の柏原にこんな素敵な体験できる会社があったんですね。。

地元の私も知らないのに、何で知ってるんですかッ?

そこが一番不思議です^^ヾ
Posted by マー坊パパ at 2011年08月10日 23:40
★おはようございます  くろボスさん

>黒崎井筒屋のレストラン・・・・・・・
まったく、同じで私もよく見入っていました(^^

しかし、決まっていつも同じ「お子様ランチ」でしたが(笑

たしか、「旗」を持って屋上に行くと、何か乗り物に乗れたような記憶が・・・・(^^)

サンプル体験!思ったより時間がかかり・・・・(追加体験したためですが(笑)
久しぶりの駆け込みコンビニ!となりました(爆
Posted by フウチャンポー at 2011年08月11日 09:58
★おはようございます  マー坊パパさん

ヘヘヘ~、何故かこの手の情報は豊富なんです (^^

・・・・・・・って、・・・・嫁さんが!ですけど(笑

私は、キャンプ情報専門なので・・・・・(爆



今回、カーナビ故障!で久しぶりに地図を頼りに行きましたが
南区、広くて大変でしたよ~(^^)
Posted by フウチャンポー at 2011年08月11日 10:12
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
食品サンプル
    コメント(14)