ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年12月03日

バタフライランタン



                              最近届いた、「荷物」



             いじわるな娘は、「ね~あの箱な~に~?」と、解っているのに尋ねる。。。。。。


             呆れ顔の妻は、「またランタン。。。。。何個目?。。。。」




             しかし怯まずに、下調べ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・テヘッ






                       バタフライランタン






                    以前から、燃料の統一を考えておりましたが流石に全ては無理!


                    しかし、ホワイトガソリンを使うのは1つしか持っておりません・・・



                        Coleman(コールマン) 【ワンマントルランタン】+【エコクリーン1リットル】セット
Coleman(コールマン) 【ワンマントルランタン】+【エコクリーン1リットル】セット





                  




                   WGも高くなりましたので、今あるのを使いきったらケロへシフトしようかと。。。


                   しかし、なにぶんと知識が乏しいのでまず手始めに勉強用に「バタフライ」をシーッ



                   そうコレ、あの有名な某メーカーの○○ー商品?


                   
ペトロマックス ペトロマックス HK500
ペトロマックス ペトロマックス HK500






                   さすがに本家は買えませんので(笑




                  ただね~イロイロと不具合や、個体差があるようなのでしばらくはメンテの日々ですね




                  ま~保険でガスタイプは一つあるので安心ですがニコニコ



 Coleman(コールマン) 2500 ノーススター LPガスランタン
Coleman(コールマン) 2500 ノーススター LPガスランタン

  





                 手始めに、ネットで検索したりして軽くばらしてみました




         



                             まず全容は、こんな感じです



バタフライランタンバタフライランタンバタフライランタン



     付属品は、
     
           (専用スパナ・掃除針・ニップル・クリーニングニードル・ニードルキー・パッキン注油口ゴム)                   

           マントル(3個)  ジョウゴ   アルコールコンテナー


                                                  取り説どおりに書きました



バタフライランタンバタフライランタンバタフライランタン  



            取り扱い説明書は、カラーのオリジナルと、白黒コピーの日本語版が添付してました

            オリジナルは、三ヶ国語です(中国語・英語。。。。あとはなんでしょうか?解りません~ヽ(゚∀゚)ノ!!) 






                    バタフライランタン






               しばらくいじって、無事炎上点灯しましたらレポいたしますテヘッ

                           



                  


同じカテゴリー(ランタン)の記事画像
ベイルからの~~~保護
ガンガン!使うために・・・
磨
シルエットランタン・・・・・
最近出番が多いランタン・・・
クランクチャージランタン
同じカテゴリー(ランタン)の記事
 ベイルからの~~~保護 (2015-03-01 22:26)
 ガンガン!使うために・・・ (2015-02-07 01:13)
  (2015-01-23 01:54)
 シルエットランタン・・・・・ (2014-12-05 01:24)
 最近出番が多いランタン・・・ (2014-11-27 03:02)
 クランクチャージランタン (2014-10-21 01:17)

Posted by フウチャンポー at 12:12│Comments(9)ランタン
この記事へのコメント
sawaパパです。

また ランタン・・・何個目・・・

奥様の姿を想像すると・・・(笑)

でもキャンプ道具って必要なモノは
揃ってるのに欲しいモノは減らない・・・
困ったもんですね・・・
Posted by sawaパパ&ママsawaパパ&ママ at 2012年12月03日 17:52
おー、ケロケロですね!

実は我が家もひそかに・・・(笑)

そのうち!
Posted by tomo&tomotomo&tomo at 2012年12月03日 21:04
私はシーアンカーを2台持ってますが、2台共調子悪しです。(泣)

なので、先日のガレッジセールでフウチャンポーさんと全く同じバタフライを入手しました。(笑)

故障したら部品取りの相談のりますよ~。(縁起悪い?)
Posted by くろボスくろボス at 2012年12月03日 22:21
うちも バタフライ 1台持ってます 調子良いですよ~
 
マントルの バタフライの柄がカッコイイです

でも デカイし 移動でマントルが すぐ破けるのがいやですね
光量は有ります(明るい)

確か ホワイトガソリンだと 光が 安定しなっかたですよ
燃料は 灯油です
Posted by ムラヤン at 2012年12月03日 23:46
☆sawaパパさん~

>また ランタン・・・何個目・・

え~と・・・・・・・・・・・近いうちに、「棚卸し」をいたします・・・(笑


>奥様の姿を想像すると・・・

嫁さんの呆れ顔!に益々惚れ込んでる自分が悔しいです~(^^・・これでまた増えるな~♪~


そうですね~最低限必要なモノは揃っているのに。。。。何故か。。。増殖!する輩が・・・(爆


あ~キャンプ!辞めれば「億万長者!」に・・・・・なれません・・か・・ね・・(^^)









☆tomo&tomoさん~


お~っtomo&tomoさんも、「ケロケロ」ですか~(^^


何か気になるところですが、英国紳士的・雰囲気のtomoさんならきっと・・・・アレかな?・・(爆


ネタバラシ!お待ちしておりますよ~(^^)







☆くろボスさん~


ですです!、お近くに頼れる方がいてとても心強く思っております(^^

もし、・・・・・挫折!した際は宜しくお願いたします。。。。(ノ◇≦。) ビェーン!!・・って泣きつきますので、

パーツ!分けてくださいね~(笑


もしくは、買い取っていただけたら。。。。。嫁さんから怒られずに・すみますが・・(^^)


悩んだら相談!いたしますので宜しくお願いいたします♪~








☆ムラヤンさん~


お~っ、「バタフライ」お持ちでしたか~お仲間~(^^


とにかく光量!は、定評があるみたいですね。。後は個体差かな。。。(謎


WG&灯油をミキシングして安定させたなんて記事!にもHIT!したのですが
このへんはまだまだ謎!みたいですね~


とりあえず「灯油」で頑張ってみますね~・・・炎上!・・・は・・・・・NG!ですね~(^^)
Posted by フウチャンポー at 2012年12月04日 09:12
バタフライを使い切れなかった者です(笑)

形とか水色は好きだったんですけどね^_^

あと大きさがもう少し…

点火の時にマントルが直ぐ破けるんですよ!

一回だけは出来ましたが、ガスランタンに慣れた

身体がついて行けなかったf^_^;
Posted by masa2012masa2012 at 2012年12月04日 10:15
お~、ケロですね^^

我家は某氏に薦められたコールマンの639が、使いやすく

すっかりメインランタンになってます。

WGは一切使わないようになりました^^

バタフライは私の手に負えそうもなくて手が出せていません。
Posted by キャラバンキャラバン at 2012年12月04日 15:50
こんにちは〜

僕はもっぱらガス・LEDランタンのモノグサ仕様です.しかし先日,オイルラ... ポチッ?

季節柄,色々欲しくなるのはしかないのでしょうね (^。^)
Posted by mima156 at 2012年12月04日 16:42
☆masa2012さん~

確かに、ちょっと大きい感がありますね~

スタンドに吊るすより、ドカッ!と置いて楽しむ感じですかね~(^^


>点火の時にマントルが直ぐ破けるんですよ!

ムラヤンさんもおっしゃってましたが、マントルが弱いみたいですね。。。
3個付いていたが、大丈夫かな?

私もコールマンのガスタイプ、使ってますがいつもぶったおしてしまい
マントル。。。。毎回破っております、(笑






☆ キャラバンさん~

639!お持ちでしたね~(^^

やっぱり使いやすいんですね~

少し悩みましたが、ま~入門用という感じでバタフライを(笑

ワタシもWGが残り少なくなってきましたので

この際、思いきってその道へ沈んでいこうかと。。。(爆

・・・・・・・・・でも、まだまだ勉強中ですけどね(^^)






☆mima156さん~

えっ・・・・・・・・・・・・・・・・

>オイルラ... ポチッ?

。。。。。。ンモォー!! o(*≧д≦)o)) 何、何、何~!


一体、何をポチッ!なのか楽しみですね~(笑


この季節、楽しみが多すぎて困りものですね~(^^
Posted by フウチャンポー at 2012年12月04日 18:31
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
バタフライランタン
    コメント(9)