ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年12月25日

晴れた日には 家族サービス 前編~


                 え~・・・・・1週間も前のお話です。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。汗



                 仮題、「晴れた日には 山渓」 改め  「家族サービス」で   テヘッ



                 12月16日(日)、少々ワタシの用事で出かけねばならなかったのですが

                 家族から、「たまにはーどこかー行きたいーーーーーーーーー」と、


                 せがまれ(笑


                 ワタシの用事も1~2時間ほどだったので、ならば一緒に行くか~

                 で、その他希望は?と聞くと・・・・「お・ん・せ・ん・・・ハート


                 う~ん、ま~い~か~本場だしニコニコ



                 ちゅう~わけで、温泉のたくさんある大分県に行ってまいりました~車


                 ついでに、ココへちょっとお立ち寄り~・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ドキッ



                    晴れた日には 家族サービス 前編~



 


              前日土曜は雨でしたが、この日はとても良く晴れてて絶好のドライブ日和


              目的地まで久しぶりにのんびりと、気持ちよくドライブできて楽しかったですね~


     
              到着したのは、お昼過ぎ 家族をしばらく遊べそうなショッピングモールへ残し


              ワタシは別件をすませることに



              ・・・・・・・・・・時間のたつこと1~2時間、また家族と合流し向かったのは



                        「大分キャンパーさん」御用達のお店      「山渓」       




晴れた日には 家族サービス 前編~ 晴れた日には 家族サービス 前編~

晴れた日には 家族サービス 前編~     晴れた日には 家族サービス 前編~



                   前日に行った「Grips」とは違い、「これでもか~」という感じで

                   商品が並べられてましたね~(笑


                   しばし物色しながら、お店の若い店員さんに、ちとお尋ね~



                  店員さん: 「ありませんね~?」


                  ワタシ: 「無いの~?」



                   と言いながら、お店の商品カタログを持って調べてくれました


                  店員さん: 「あーないですねー・・・・」

                  ワタシ:   「・・・・無いか・・・・あっ!今あったよーーーーーー」


                  店員さん: 「あっ!コレですか~・・・・・今、在庫・・・・・有りません・・・・・」



                  ワタシ: 「残念・・・・・・・・・・・・・青いのが無いか・・・・・」




                  などなど、お話してるとなにやら殺気!が!!!!!!!!!!



                  そう!このような場所では長居すると妻の「キラーアイ・攻撃」が始まるのですパンチ



                   しかたなく、山渓を後にすることに。





                  「山渓」、この季節にこれだけの品揃え!大分のキャンパーさん御用達が解りましたテヘッ



                  伺う前に、ちょっと教えていただいた事があるのですが

                  駐車場が、ビル1階とその横にありますが、1楷は車4台?ぐらいでしたか

                  しかも少々狭いので大きな車は止めにくいかと



              晴れた日には 家族サービス 前編~




              道を挟んだトコロに10台くらい止めれるところがあるので、大型な車の方はコチラが宜しいかもですね


晴れた日には 家族サービス 前編~   晴れた日には 家族サービス 前編~



               さて、いよいよ家族の希望する「温泉」。。。。。。「湯の町 別府」へ。。。。。。。。。。。。。。。



               晴れた日には 家族サービス 前編~  



                                                続く~ウワーン 



                             

タグ :山渓

同じカテゴリー(お出かけ(大分))の記事画像
晴れた日には 家族サービス 後編
昭和・レトロ ③
昭和・レトロ②
夏休み・最後・・・・今さら・・・(^^
11月26日の記事に追記!
夏遊び②
同じカテゴリー(お出かけ(大分))の記事
 晴れた日には 家族サービス 後編 (2012-12-29 10:24)
 昭和・レトロ ③ (2011-10-23 12:37)
 昭和・レトロ② (2011-10-18 12:05)
 夏休み・最後・・・・今さら・・・(^^ (2011-09-16 20:53)
 11月26日の記事に追記! (2010-12-11 10:48)
 夏遊び② (2010-07-31 23:46)

この記事へのコメント
山渓 ネットで1回お世話になった気がします.

'青いの' ってナンでしょうね〜 普通にラ○○ン??

奥様の 'キラーアイ' が温泉で和むのを,次回期待しときます (^_-)
Posted by mima156 at 2012年12月25日 17:51
お~、ついに来られたのですね!

青いのって、今年の?

私はいつも外の駐車場に停めますネ。
満車の時はないですね(笑)
(この写真は停まっている方ですね!)

私は昨日も行ってきましたが、何か?(爆)
Posted by tomo&tomotomo&tomo at 2012年12月25日 21:29
こんばんは。

こちらのお店は噂に聞くだけですが、
品ぞろえが半端なさそうですね。
長居するなと言われても難しいですよね。
私はGripsでも相当長居しましたが(笑)
Posted by スカイ at 2012年12月25日 23:24
sawaパパです。

青いの・・・・ってアレですよね! 毎年の・・・

奥様のキラー アイ・・・・コワスギル・・・・
Posted by sawaパパ&ママsawaパパ&ママ at 2012年12月26日 00:20
☆ mima156さん~

山渓のオンラインショップで見たら一番安値だったので期待してたのですが・・・

まさかの~在庫無し(ノ◇≦。) ビェーン!!

そう、「青い」のが(笑

>ナンでしょうね〜 普通にラ○○ン??・・・

う~ん、確かにコノ時期・・・いや・・・シーズンか?・・・「青い」と言えば・・ラ○○ン(^^)

いや~もう、しばらくはランタンは買えませんので(爆

温泉でだいぶ和んでくれたので、「ポチリ」許可がおりましたが、全て年明け
になっちゃいそうです(^^)
Posted by フウチャンポー at 2012年12月26日 19:35
☆ tomo&tomoさん~

ハイ!やっといけました~「山渓」(^^

思わず、tomo&tomoさんを探してしまいましたよ(笑

車は多い方なんですね

2階は盛況でしたが、3階は・・・1人・・・・・・でした(^^)

おかげで、ゆっくりと物色できましたが、キャンプシーズンはお客さん多いんでしょうね~
・・・・・・・あっ、一般的なシーズンですよ~(春~秋)


>青いのって、今年の?・・・・

あの、「シーズン」なヤツですか・・・無理です(爆
Posted by フウチャンポー at 2012年12月26日 19:46
☆スカイさん~

山渓やGripsみたいなお店が近くに欲しいですね~(^^

Grips!ももう少し近かったらいいんですけどワタシの所からだと、ちと遠いかな~

イオン東田の中の「LOGOS」も閉店するみたいだし
スポオソも売り場縮小傾向だし

ま~そんなに滅多に買うわけではありませんけどね(笑


でも実際に見て触れたら・・・・・買っちゃうかもですけど(^^)


長居するときは、単独で行かねばです(爆
Posted by フウチャンポー at 2012年12月26日 19:54
☆sawaパパさん~

そうそう、青いのは毎年でるアレです今年はワタシの大好きな「青」~♪~

いや~買えませんけどね~(笑

もし、買っても実践投入!しきらないな(^^


来年から少し「統一感」をだしたいな~と思ってます・・・基本カラーは「青」で!

そのためにも、シーズンラ○○ンが・・・・・あっ、買えなかったんだ~(爆


嫁さんの「キラーアイ」を避けるためには・・・・深夜のポチリ!しかありません(^^)
Posted by フウチャンポー at 2012年12月26日 20:01
山渓・・・まだ行った事無いんですよね^^ヾ

噂には聞いていましたが、写真見るだけでヨダレ出ちゃいますね~(笑)

この後、湯の町別府でマッタリですかぁ

幸せな一日を過ごされたようで^^v
Posted by マー坊パパマー坊パパ at 2012年12月26日 21:52
山渓、気になりますね~
大分行った時、チェックしに行こう!

キラーアイ…私も買い物時、夫からギロリです~(笑)
お互い、怖いですよね~(奥様、ゴメンナサイ)

青いの…
レポ楽しみにしてま~す(^_-)-☆
Posted by 4S4S at 2012年12月27日 10:00
☆ マー坊パパさん~

ワタシもかなり前から行ってみたく憧れの存在であった(笑)

「山渓」~念願かないやっと辿りつけました(^^

ま、この日はお目当てのモノも無くまた時間の強制都合(爆
もありましたので、早々においとま、しましたんですが、
またゆっくりと行ってみたいものです。


湯の町別府!も久しぶりでノ~ンビリできて良き「家族サービス」になりました~(^^)
Posted by フウチャンポー at 2012年12月28日 07:48
☆ 4Sさん~

「山渓」大分に行かれた際は要チェック!ですよ~(^^

「海たまご」とかからそんなに遠くないいのでレジャー帰りにでも

・・・・・・・・・・・あえて、別行動で行ってみては・・・・とは言いませんよ~(笑


おっ、御主人さんが「キラーアイ」の使い手でしたか(爆
お互い、なんとか防御方法を見つけたいですね~(^^)


>青いの…

なんやかんやと忙しくなってしまい、結局年越しでの発注!になりそうです(泣
・・・・・・・・・たいしたモノではありませんので・・・・あっでも・・・オシャレ~ですよ(^^)
Posted by フウチャンポー at 2012年12月28日 08:07
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
晴れた日には 家族サービス 前編~
    コメント(12)