ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年06月29日

サザエさん展


天気の良い、日曜日


久しぶりに家族でおでかけ~♪


今回、行ったのは・・・・・


「サザエさん展・長谷川町子とその時代」



※公式HPは コチラ







サザエさん展




現在、全国てきに行われている

「フジテレビ開局55周年記念 アニメ「サザエさん」放送開始45周年記念『ありがとう45周年!みんなのサザエさん展』」

※コチラの公式HPはコチラ


とは違い、原作者の長谷川町子氏が残した漫画(原画)や愛蔵品が展示してあり


まさに・・・・・「お帰りなさ~い」てきな展覧会でした(^^







開催場所はワタシも始めて訪れる・・・・・



サザエさん展



野球でお馴染みの「ヤフオクドーム」のわりとそばにあります







サザエさん展 サザエさん展


お天気も良くて、この辺りをブラブラ~と散歩するだけでも気持ちが良かったです



サザエさん展



リッパな彫像品なんかに見とれているうちに。。。。。。





サザエさん展



「定番」の・・・・・・置き去り。。。。。。。。。。。。。。。。。。。(笑





サザエさん展





サザエさん展




サザエさん展





展示室は2階ですが、ま~誰が見てもすぐ解るように「案内」がありました(^^




サザエさん展



展示室内は「撮影禁止」ですが、入り口~出口辺りに、こんな撮影スポットがありますよ~





サザエさん展



会期は、後2週間ですね



サザエさん展


サザエさんが来てくれるのは、後1回!!!!




サザエさん展

サザエさん展



ココから少し行った所がその昔、原作者の長谷川 町子氏が「サザエさん」を発想したゆかりの地

それを残すべく・・・「サザエさん通り」と名づけられた通りがあります



それと、「世田谷区の桜新町」



この二つが手を組んで・・・・・(^^・・・・・こんな作品が・・・・・・













・・・・・・・・・・・・・・・・・思わず一緒に踊りたくなってしまいますね~♪






サザエさん展



サザエさん展





出口付近での記念撮影は・・・・・




サザエさん展


さりげなく溶け込んでいる・・・・妻と、、、、娘・・・・(笑




サザエさん展


波平ポーズな・・・・ダレかさん・・・・・・・・・(爆







サザエさん展





「サザエさん展 長谷川町子とその時代」


「サザエさん」を書き始めたころや東京に進出したころのエピソードや、当時の原画などと


大変、見応えある展覧会でした


会期もあとわずか、お時間ある方は是非!御覧になられてはいかがでしょうか。






サザエさん展






・・・・・・ちなみに、この後は・・・・・定番の・・・・・



サザエさん展


ココや~アソコ~に延々~~~~~ショッピング三昧!!!でした。。。。。。とさ。。。。。m(。≧Д≦。)m









同じカテゴリー(お出かけ(福岡))の記事画像
ぶらり博多探訪
ラスト・ワ~ルド~
太宰府天満宮
電飾
秋桜・・・
夫婦岩
同じカテゴリー(お出かけ(福岡))の記事
 ぶらり博多探訪 (2015-03-22 23:18)
 ラスト・ワ~ルド~ (2015-02-21 01:53)
 太宰府天満宮 (2015-02-09 22:06)
 電飾 (2015-01-05 01:04)
 秋桜・・・ (2014-09-21 22:42)
 夫婦岩 (2014-09-02 02:35)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
サザエさん展
    コメント(0)