ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年08月14日

牧のうどん




いや~~~~~~~「お盆」ですね~(^^)



さ~~~~夏休み!


・・・・あ~まだ働いておりました。。今日まで。。(爆



とりあえず、明日からの「休日」はなんとか、確保!(^^




しかし。。。。。


受験生にはそんな「暇」は無い!!!!!!!!!!!!!





そんな状況ですが、先週のとある日

娘絡みのため、久しぶりに福岡市へ行ってきました


・・・・・・・・・早朝から。。。。。。。。。。。。。。。。。。(笑





用事が終わったのが昼前!



午後から仕事なワタシ!



帰路にて、ある悪巧みが。。。。(^^




牧のうどん







娘は全体行動な為、



妻と二人、行きは~高速道路、使いましたが・・・・・帰りは・・・一般道!


と、なれば帰路には・・あの店が!!!!!!!!!!!!



軽くジャブ!打って「OK!」を頂き!!「入店」!!!!!!!!!!!!!!!





牧のうどん

「ネギ!入れ放題!!」・・・・・・・・・・・・・(^^)




牧のうどん


定番の・・・「スペシャル!」





牧のうどん


。。。。。ピントが合ってませんでしたが、「飯モノ」は・・・・・・・・・・・・「かしわ飯!」





牧のうどん



ヤカン!に注がれて来た「スープ(汁)」」は、食したことが有る人だけが知っている。。。。「秘密!」・・・・(爆




牧のうどん



「ごぼう天うどん」・・・「やわ麺」を頼んだ「妻」は早々にワタシの「丼」へと「麺」を、少し。。移動。。。(笑







牧のうどん






しかし~~~~絶妙に「とろろ」の所に注がれた・・「やわ麺」。。。。。「絶妙~♪」でした(^^



ちなみに、「スペシャル」には、、、、「海老天」 「肉」 「キムチ」 「とろろ」 「玉子(生)」 がのっております・プラス(飯モノ)・・・Happy~♪







牧のうどん



一番!北九州よりの店舗ですかね~




でも、「17号店」。。。。。。。。。。。。。。。。






もう少し近くに来て★~い~な~(^^)





・・・・・・・・・・・・ただ、お隣に・・・




牧のうどん




・・・・次回は、、、、迷う事・・・・・・・・・「必須!」・・・・・(爆





ただ、、、明日は・・・・またまた・・・「福岡市」に潜入~です(^^)










タグ :牧のうどん

同じカテゴリー(お出かけ(福岡))の記事画像
ぶらり博多探訪
ラスト・ワ~ルド~
太宰府天満宮
電飾
秋桜・・・
夫婦岩
同じカテゴリー(お出かけ(福岡))の記事
 ぶらり博多探訪 (2015-03-22 23:18)
 ラスト・ワ~ルド~ (2015-02-21 01:53)
 太宰府天満宮 (2015-02-09 22:06)
 電飾 (2015-01-05 01:04)
 秋桜・・・ (2014-09-21 22:42)
 夫婦岩 (2014-09-02 02:35)

この記事へのコメント
こんばんは(*^^*)

眠れなくて深夜にウロウロしてます~(;´д`)



てか、牧のうどん!!
個人的にタイムリーな話題♪

「牧のうどん」ではないのですが、うちの近所にある小さなうどんやさん

ここも「やわ麺」です♪
よく行くのですが、最近飽きてきました…

飽きてしまったのはなんでやろ?
と、旦那様と今日話してました(笑)

やわ麺がやわ麺過ぎ?
あーでもない、こーでもないと話した結果


細麺なのがアンバランスなのではないかというお話に(笑)


やわ麺は「牧のうどん」に限りますねぇ(*^^*)

久々に食べたいなぁ( 〃▽〃)


フーチャンポーさん、無事に完食ですか!?
我が家は度々敗北してました(笑)

あっ、チャンポンのほうもなかなか手強いですよね(・・;)
こちらも敗北した記憶が……
Posted by ゆじゅゆじゅ at 2014年08月14日 02:08
井出ちゃんぽんができてる(*_*)

さっそくいかねば。
スペシャル、最近完食するの辛いです(笑)
Posted by ぼ~ぼ~ at 2014年08月14日 07:33
牧のうどんですか

我が家は人力うどん派です。

お友達になれませんね(笑)
Posted by かの。かの。 at 2014年08月14日 08:08
会社の近所に

「牧のうどん」と「人力うどん」があります。。

交互に行ってますが(爆)^^v
Posted by マー坊パパマー坊パパ at 2014年08月14日 08:19
☆ゆじゅさん☆

眠れないのは~週末の天気予報からでしょうか。。。(^^

いや~見事なまでの・・・・「雨」マーク!!!!!

困りますよね~(泣


「牧のうどん」・・・・「食べログ」をイロイロ調べると、普通の「うどん屋」ではない
、また普通の「うどん屋」と思って入ったらビックリ!する・・・などの意見もありました(笑


元来!超!!!!「硬麺派」なワタシ、

基本、自分の「うどん」は「硬麺」

が、連れはいつも。。。やわ麺


おすそ分け(笑)を頂くうちに「やわ麺」、大好き~♪になってました~(^^)



あっ、「牧」に関しては!いつも!!!!「スペシャル」ですよ~(爆
麺は硬めで飯ものはかしわ飯!

が、定番~(^^

チャンポン!次回!!初挑戦!!!です。・・(爆
Posted by フウチャンポー at 2014年08月15日 01:22
☆ぼ~さん☆

「スペシャル!」、以前はワタシも少々つらかったのですが。。。連れの分も回ってくるので。。。(笑


最近は、滅多に食せないかな~と思って、むさぼっております(^^)


井出ちゃんぽん。。。。。ワタシも気がつきませんでした~


ワタシは恐らく、秋口!のチャレンジ!になりそうです(^^)
Posted by フウチャンポー at 2014年08月15日 01:27
☆かのさん☆

人力うどん・・・・・・知りませんでした~~~「検索」して知りました。。~~~(笑


>お友達になれませんね・・・

いやいや、、、既に、、、「お友達~」でしょう~(爆


次回は、地元「○さん」ネタで。。宜しくです。(^^)
Posted by フウチャンポー at 2014年08月15日 01:30
☆マー坊パパさん☆

近所に、牧のうどんがおありなんて~~~。。。。。。うらやましい。。。。(^^

牧のうどんは、スープが本店仕込みの為、運搬可能距離での店舗展開だとか・・・

今の所「新宮店」が一番近いんですよね~。。。

せめてもう少し、近くにできて欲しいものです

地元の「○さんうどん」は、自宅から10分程度の所に3店舗ほどあるんですがね~・・・そこではいつも・・・「かつ丼」です(^^)
Posted by フウチャンポー at 2014年08月15日 08:32
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
牧のうどん
    コメント(8)