ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年10月06日

今年最後の土日だった・・・・・



10月4(土)~5(日)で、いつものメンバーでキャンプ!いってきました~(^^


皆の都合や諸条件を考慮しながら夏前から、ゆっきーが企画~下見~予約~してくれました~♪


・・・・・・・・・・いつもお世話になります。。。。。。。。。。。。m(_ _)m



さて、「タイトル」が気になりますよね(^^



・・・・・・・・・・・・後ほど、解りますので(笑





今回、行ったのは

福岡県宮若市にある



いこいの里「千石」キャンプ場



公式HPはコチラ



千石キャンプ場、INが15時とちと遅め。。。。。


たまには~一番乗りしようと思いながらも。。。。毎度お馴染みの。。。。ドベ。。。。(笑


普通なら皆が設営終えた所に自分の設営も後回しにして、ビールビールビール~~~といくのですが、今回は。。。



オート・・・じゃない・・・キャンプ・・・・・



まずは「荷物運び」から。。。。。。m(。≧Д≦。)m



とりあえず、6~7往復したらなんとか「完成!」




今年最後の土日だった・・・・・


手前から~ワタシ~ゆっきー~くまちゃん~サイト~~~(^^


設営が終われば・・・・・(笑





今年最後の土日だった・・・・・


。。。。。。。。。。。ピントが。。。。ズレまくり~~~~(x_x)



今年最後の土日だった・・・・・


くまちゃんから、美味しい「ビール」をいただいたり、ゆっきーから微微微微・・・炭酸なワインをいただいたり。。。抜けてた?・・・(爆



今年最後の土日だった・・・・・

今年最後の土日だった・・・・・



各自、持ち寄った「ツマミ」で一杯やりながら、いろんなお話に「花」咲かせてました・・・・まっ、一番はくまちゃんの「物欲話」だな。。。(^^)




そうこうしていると、あたりは暗くなり・・・・いい~月夜となりました


すかさず皆で・・「月夜」の撮影会が始まりました~(^^



今年最後の土日だった・・・・・



今年最後の土日だった・・・・・




あとはね~。。。もう・・・「飲む!」「食う!!」「アレが欲しい!!!」な、話で盛り上がりましたとさ。。(笑




今年最後の土日だった・・・・・


キャンドルな癒しや




今年最後の土日だった・・・・・

かっこよく言えば・・「クランクチャージ・ランタン」。。。。。。要は・・・・「手回し充電」・・・な灯りや




今回、大好評だったのが



今年最後の土日だった・・・・・


ユッキー自作!「LEDランタン!!!!!」



。。。。なんかイロイロ説明してくれたけど良く。。。わからんかった・・・・・・器用なヤツなんですよ(^^)




ところで今回、くまちゃんは途中で体調がイマイチらしくしばし休憩~へ。。。。



しばらく後に戻ってきたころは。。。。。我々が。。。。「撃沈ダウン」。。。。。



くまちゃん「秋の夜長」を一人寂しく過ごしたそうな・・・・m(_ _)m・・・・次回は起きときますので(笑







一夜明け~翌日~




今年最後の土日だった・・・・・



くまちゃんに「モーニングコーヒー」をたいただきました、モチロン!!!!!



今年最後の土日だった・・・・・

・・・・・・・・・・・・・の、後で・・(^^


今年最後の土日だった・・・・・


やはり「キャンプ」の朝は・・・・・・・・・・・・・・今年最後の土日だった・・・・・・・・・・です。(爆


このあとは~ノ~ンビリと酒が抜けきるの待ちながら次回はどこに行こうか~いつにする~なんて、今からの冬キャンを

妄想しながら楽しい一時を過ごしました・・・・・・・・・フジカVSアラジン!とかね(笑



でも。。。。皆の都合が全て噛み合わず、また後日という事に。。。。幹事さん~お願いね~~~~(爆笑




今年最後の土日だった・・・・・




あっ「タイトル」の件、忘れてた(汗



このキャンプ場。開設期間が



「毎年7月11日から10月10日まで 」となっており今週の金曜で終わりなんです。。。。。


まっ、帰りに皆が言った言葉が・・・・次は無いね・・・・でしたけど(笑



さすがに「荷物運び」が大変 (。-人-。)


ワタシ的には、ソロとかキャンツーとかでだったら有りかも(^^




今年最後の土日だった・・・・・

トイレを基点にサイト方向~



今年最後の土日だった・・・・・


コチラはトイレから駐車場方向~(途中にある茶色の建物が「管理棟」です)





そのうち、キャンプ場レポ書きますので来年の参考にしてください(笑



あっそういえば・・・・・・「初張り」でした(^^



今年最後の土日だった・・・・・




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・パー





























同じカテゴリー(いこいの里「千石」キャンプ場)の記事画像
いこいの里「千石」キャンプ場
同じカテゴリー(いこいの里「千石」キャンプ場)の記事
 いこいの里「千石」キャンプ場 (2015-02-25 23:21)

この記事へのコメント
謝謝迩(人偏)
from 新竹の小さなホテルより
Posted by くま at 2014年10月06日 23:44
☆くまちゃん☆

・・無事・・飛行機・・・飛んだみたいだね・・・(^^

お早いお帰りをお待ちしておりま~す♪~


PS・・・・・先々の予定の見通しが。。。。ヤ・バ・・・イ・・

秋だけに「空き」が。。。。少ない。。。。って・・・(泣笑

ま~、、、ストーブは磨いて待ってま~す(^^)
Posted by フウチャンポー at 2014年10月07日 00:02
こんにちわ~

千石に行ってらしたんですね
そこはキャンプ無しで子供達の水遊びに
活用させてもらってます~

なぜ、キャンプ無しかと言うと
オート区画の狭さとブヨの発生具合が
半端ない事から無しでございました

まだ、ブヨ居たんじゃないですか?
そこでトンでもなくいっぱい刺され?食われ?
家族みんな凄惨な事になっちゃいました

そこに行って日が暮れかけると怯えながら帰るのが
通例となっております(鼻水
Posted by びぶっちびぶっち at 2014年10月07日 14:44
フーチャンポーさん

初登場です❗

千石キャンプ
お世話になりましたっ(〃^ー^〃)

到着早々 車にアタックした例の厄介者であります
しかも たんまりお酒もいただき
挙げ句の果てには
家に帰ると…………

自分のものではないビールが(*_*)(*_*)

大変ご迷惑おかけしましたが
これに懲りずに
またよろしくお願いいたしますっ
(~▽~@)♪♪♪
Posted by tiny モズねえ at 2014年10月08日 11:39
☆びぶっちさん☆

千石!行ってきました~(^^

・・・・・よく考えたら、宮若市なんて行ったのもはじめてでした(笑

オートサイトは狭いですね、テントサイトも設営場所は木枠で囲ってあるので
大きなテントはキビシイし。。。。

ま~奥の方には他の方が来られてましたが、我々の周囲にはダ~レもいなかったので
ワリと、開放的に過ごせました(^^)

ブヨ!

そんなに凄いんですか。。。。
この日は全然、いませんでしたよ、

虫といえばカマキリがいたぐらいですかね(^^
ご一緒した方が顔にのせたりして遊んでました
・・ワタシ・・・・・カマキリ・・・・・・・・・キライなんですが(笑

夏場は水遊びが楽しそうですが、ブヨが出るのか~~~

悩むところですね(^^
Posted by フウチャンポー at 2014年10月08日 20:19
☆ tiny モズねえ さん☆

いらっしゃい~ませ~
やっと~来てくださいましたか~~~~(爆爆笑い(^^


>車にアタックした例の厄介者であります

いえいえ~どうか気にしないで下さい。。。。
・・・・「修理費」の「請求書」は郵送で良かったでしょうか・・・・・(爆

>自分のものではないビール・・・

いえいえ~どうか気になさらないで下さい。。。。。
・・・・・・次回は手ぶらで行きますので・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(爆



こちらのほうこそイロイロとお世話になりました。
、、、、遅くからの「チャンポン!」ゴチ!!!!でした~♪
美味しかったっす(^^)

次回は中々、皆の都合がつかずいつになるやら~ですがまた楽しい時間を過ごしましょう。

楽しみにしておりますです(^^)


ところで、「tiny」・・・・って、「小さい」って意味なのかな?・・・・・(^^

PS:恒例のフォトアルバムですが今までのが手狭になってきたので他を物色中でしてもう少々お待ち下さいね~
Posted by フウチャンポー at 2014年10月08日 20:36
おはようございます(*^▽^)/★*☆♪

昨日は異国での接待
いつものように一度寝て、終わりがけに復活

眠気眼で読んでると、知らない人が…
車にアタック! 酷い
一緒に飲んでた?
Tiny?

タイニーさんじゃぁないですか!
目が覚めました~(* ̄∇ ̄*)
他の方にわかるよう、厄介者の私の妻です。
いつもご迷惑かけられてますよ~
いつもキャンブ付き合ってくれて、ありがとう♪

フウチャンポーさん、早くストーブ競演したいですね~(^。^)y-~
明日の夜、予定通り帰れそうです。

昨日の月は、タクシーからちら見のみでした。では
Posted by くま at 2014年10月09日 08:28
アハハ
郵便 物 届かなくてよかった✨
( ̄∇ ̄*)ゞ

Tinyは大好きなCHARAの歌
Tiny tiny tinyから……

まっ小さいって事も関係あり~
Posted by tiny モズねえ at 2014年10月09日 15:43
☆くまちゃん☆

お返事おそくなりました~


「タイニーアタック!」と、~名前つけようか・・・・なんか、かっこよくね~・・(笑)・・・・(^^


本日、T氏より電話ありました~
NGです。。。。。。。。m(_ _)m



ストーブ競演!

フ○○ちゃん、楽しみですね~(^^)

ワタシもそろそろ、引っ張りだしておかないと・・・・う~ん。。。どれにしようかな~、、、と、、、、

・・・悩みながらも今年の出物を物色したりしておりますが(笑
まー、もう置き場所的に無理なんですけどね、、、、「幕」も(^^

ではまた楽しいひととき・・・・お待ちしておりま~す(^^)


PS:・・・・・現在、体調、絶不調中~で~す(笑
       右肩はともかく左足がね。。。。
       来週は病院三昧!です(^^)
Posted by フウチャンポー at 2014年10月10日 22:54
フウチャンポーさん

了解です(^-^ゞ
またの機会お待ちしております。

お身体気を付けて、お大事に。
Posted by くま at 2014年10月10日 22:59
☆tiny モズねえ さん☆

お返事おそくなりました~


>郵便 物 届かなくてよかった・・・・

あっ、顧問弁護士経由ですので少々遅くなるかと思いますよ・・・・・(^^


ほうほう~TinyってCHARAの歌なんですか~

実は、、、、、、スマホからコメント読んだとき「CHARA」を。。。

「Char(チャー)」って読んでしまい、そんな曲は知らないが?
・・・モズねえ は、Charのファンだったんだ~~~と喜んでました(^^)


いやいや~今度は彼のギターや歌についてモズねえと、語ろうかとしばし考えたり。。。(笑

あっ、良くTV(ベスト10とか)に出てた頃の愛用ギターはフェンダーのムスタング!ね(^^



「CHARA」 あまり知らないので勉強しておきますね(^^)
Posted by フウチャンポー at 2014年10月10日 23:11
☆くまちゃん☆

ありゃ~チャット?・・・・・・(爆


ありがとうね~(^^)
Posted by フウチャンポー at 2014年10月10日 23:14
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今年最後の土日だった・・・・・
    コメント(12)