ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年05月26日

Huis Ten Bosch

Huis Ten Bosch (ラテン文字表記)


5月18~19で長崎県佐世保市にある、「ハウステンボス」へ、家族旅行に行ってきましたので思い出の記録を。。。。。。

前回訪れてから約3年の歳月がすぎておりましたが、いつ来てもキレイなところです

数年前から、漫画「ワンピース」の各種アトラクション等を導入した事もありかなり人気みたいですね

では・・・・・・・行ってみましょう~・・・・・・


Huis Ten Bosch


しばらく進むと、この子たちに・・・・・・・


Huis Ten Bosch


Huis Ten BoschHuis Ten BoschHuis Ten Bosch



カワイイ~熊さんたちに癒され進むと・・・・・何やら、不穏な気配が・・・・・・・・・・





Huis Ten Bosch




Huis Ten Bosch



海兵、一人にかまってられないので先に進みます~

オレらを、止めたきゃ「大将クラス」連れて来いってんだ~(爆


ちなみに・・・・スタッフの方と思うんだけど?・・・・もし一般の人だったらいけないので目隠しを(笑

ちなみに、妻は「刀」を持たせてもらってました~(^^)




Huis Ten Bosch



しばらくキレイな景色が続きます・・・・・・・


Huis Ten Bosch

Huis Ten Bosch

Huis Ten Bosch

Huis Ten Bosch



次は・・・・まずは、コレでしょう~♪~


Huis Ten Bosch



内容は、簡単に説明すると乗り物に乗って冒険をするという感じです


Huis Ten Bosch




この近くに「ワンピース」関係の土産もの屋さんがあります。


Huis Ten BoschHuis Ten BoschHuis Ten Bosch

Huis Ten BoschHuis Ten BoschHuis Ten Bosch


ちょうどこのころ、お昼どきでしたので、近くのソーセージのお店で昼食~


Huis Ten BoschHuis Ten Bosch



もちろん、ビールセットです(^^


さてお次は前々記事でも少し触れましたが、「アドベンチャーパーク」へ向かいます。。。。。。。。



Huis Ten Bosch



「シューティングスター」と「天空の城」の2アトラクションがあります


「天空の城」は・・・・ま~・・・アスレチックみたいなものです・・・そう、下から・・・眺めているときはね・・・・・


Huis Ten Bosch


Huis Ten Bosch



フリーパスで3mコースを1回利用できます、そう。。。。3m。。。。長さではなく。。。。。高さ。。。。。。

下から見てる以上に怖かったっす・・・・・ガーン


「シューティングスター」は前々記事で少し紹介してますので割愛を

到着地点の写真だけ・・・・・


Huis Ten Bosch



それからは、いつもよく行くところを見て周りました


Huis Ten Bosch

Huis Ten Bosch



Huis Ten Bosch



今回、「レイトイン」のプランでしたのでホテルのチェックインは18時からでした・・・・


Huis Ten Bosch




少し休んで、夜の「ハウステンボス」へまたまたお出かけ~です(^^)



※長くなりましたので次回へ続く・・・・・・・・・・・・・・・・・・・で、もう一つだけ。


今、ハウステンボスでは「1000品種100万本の・バラ祭り」を開催中ですが会期が6月2日までなので

見たい方はお早めにお出かけください。



Huis Ten Bosch



なお、遠方で行けないという方は拙い写真ではありますが

ハウステンボス 「バラ祭り」の写真をコチラにスライドショーで載せてます

スライドショーは期間限定で、後々内容は代わりますが(容量の問題です)、

コチラ自体は今のところ継続するかどうかは決めてません、あくまで(仮)ということで。


BGMが流れますので止める場合は


スライドショー画面にポインターを乗せると、右下に「ON/OFF]があります

 



最新記事画像
ラストショー(章)
SOTOへ・・・
ぶらり博多探訪
Weekend
ふたつ・・・
最新記事
 ラストショー(章) (2015-03-31 23:59)
 "The Last Weekend" (2015-03-29 00:05)
 SOTOへ・・・ (2015-03-23 23:07)
 ぶらり博多探訪 (2015-03-22 23:18)
 Weekend" (2015-03-21 02:02)
 ふたつ・・・ (2015-03-19 01:16)

Posted by フウチャンポー at 06:19│Comments(6)
この記事へのコメント
「まさよし」と書いて「せいぎ」と読む!!!!

高中ですか~?????違うやろ!!!!!(知る人しかわからない・・・)

HTBですが、昨今のワンピース人気が・・・なんて書いてますが、それも、
目的の一つなんぢゃあないの???(爆)

だってその前ネタ、ワンピースオリジナル料理紹介してるしねぇ~(笑)

エッセンのだまし絵ブースですが、前回行った時は、完全に行きたいリスト
から欠落してました・・・
MJがHTBに来た時のドキュメンタリーブースに入って、「なんじゃ~」って感じ
で時間切れ・・・
HTBに行ったのも、もう一昨年になるので、久しぶりに行きたくなりました!!

あっ~久しぶりにコメントしました、(苦笑)
自分とこブログのコメントで終始・・・ネットサーフィンで訪問してのコメントは
お茶らけしか、入れてないので反省してます・・・
Posted by レコーディング・パルレコーディング・パル at 2013年05月26日 07:13
おはようございます。

やっぱりハウステンボスは綺麗な場所ですね。
いつか行ってみたいですが、なかなか難しいですわ~(^-^;

しかし、あの柱の本数は何本だったのかな?
ちょっと不思議ですね~???
Posted by まっくんまっくん at 2013年05月26日 08:04
☆ レコーディング・パルさん☆

高中・・・・まさよし・・・・(^^

・・・・ギターの・・・

・・・・・・・・・・・・「ブルーラグーン」が好きでした~♪~

一時期、ギター小僧!でしたもので・・・・・才能は無かったし今では・・・じぇんじぇん弾けませんが(笑

HTBに行く目的の7割は「ワンピース」ですかね(^^)

後はあそこの雰囲気が大好きなんで(笑

「だまし絵」とかその他昔からある所はそれなりにまだまだ人気があるようです
モチロン、我が家もいつも入って遊んでおります(^^
今回は2日間遊びましたが、全部は回れませんでした
移動が多かったからでしょうか、敷地が広すぎるのもいいような不便なような気もしますね

>あっ~久しぶりにコメントしました・・・・・

ず~っと待っていたんですよ~(爆

な~んて(^^

ワタシのほうも最近はなにかと、ご無沙汰しております
時間もそうですが、体力的なものが・・・・・(気力かも?)・・・(x_x)

お茶らけコメ!は良く拝見しておりますが、オモシロイですよ(笑

それもレコパルさんが元気でいるな~と解るひとつのバロメーターなので
ドンドンやっちゃって下さい・・・・「tさん」のところで(爆

久しぶりに、HTB!に「ひとつなぎの大秘宝」を探しに行かれてみてくださいね~(^^)
Posted by フウチャンポー at 2013年05月27日 00:45
☆ まっくんさん☆

ハウステンボス!の見所はやはりあの綺麗な町並みですね(^^

入った瞬間に「ココはいつきても、写真の撮りがいがあるな~」とつぶやいてしまいました(笑

実際、「デジ一」抱えて風景を撮影してる人が目につきます

実は・・ワタシも小1時間ほど別行動をとって写真とってましたし(爆


まっくんさんの所からだと、やはり遠いですよね~

でも、今年の夏は「四国」でしたね

もしかしたら、来年あたり計画されるかもしれませんね(笑


柱の本数の不思議やらイロイロ視覚的な「だまし絵」がありますので楽しめますが・・・・・

内容が変わらないんですよね~・・・ネタを既に知っているのに、いつもいってしまいますけど(笑


機会があれば、是非!行かれてみてくださいね、楽しいですよ~(^^)
Posted by フウチャンポー at 2013年05月27日 00:58
おはようございます!!!

>ドンドンやっちゃって下さい・・・・「tさん」のところで(爆

承認を頂いた!!!!(爆)

夢と希望のお茶らけコメ!!!!(なんじゃそりゃ~・・・笑)

言葉遊びの究極でしょうね・・・語句の変換違いを逆手のとった確信犯的
コメ・・・
嫌われないよう、tさんのお世話はしっかりしてますよ!!!(爆)


他人様のブログで自己弁護すな~っ、って感じですが・・・(笑)
Posted by レコーディング・パルレコーディング・パル at 2013年05月27日 05:49
☆ レコーディング・パルさん☆

おはようございます~(^^

夢と希望のお茶らけコメ!・・・・・・(笑

いやいや~言葉・語句に精通してなければ、あそこまでオモシロクは・・・・(^^)

しかし、「ドンドン・・・」はまずかったかな~?・・・

さらに、レコパルさんが進化!していきそうです・・・・・ギア2nd!(^^


・・・後・・・・能力者に・・・・・(爆


しっかりお世話して、ドンドン書き込んでくださいね~(^^

・・・・・ゴメンナサイ・・・・・tさん・・・人柱に・・・(笑)・・・(^^)
Posted by フウチャンポー at 2013年05月27日 08:13
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
Huis Ten Bosch
    コメント(6)