ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年05月21日

GW・キャンプ 後編~(^^

 
     怒涛の1週間!が過ぎました・・・・・(よく、使います(^^))


     で!そろそろ、GW!の〆を・・・・・・



         さて、キャンプ場にIN!しました・・・・・・・



      で、当初!12・13のサイト!の予定だったんですが、

      受付に行くと、25・26に変わっておりましたビックリ


     どうも、キャンセルが出たみたいで、全30サイトもちらほら空いておりました。




     12・13は、傾斜がきつかったので、変更になりチョキです。



     友人が、少し広めの25番を我が家に勧めてくれたので、遠慮なく

     そちらに、入ると・・・・・・・


      友 「こっちのほうが(25)、広いのでここで、食事とかしましょうね~♪」

      
      私 「・・・・・・・・・・お前のトコは?・・・・」


      友 「ウチは寝るだけなので、テントだけ張りますので!!」

     
      私 「・・・・・・・・・・じゃ~、用意するね・・・・・」


        
        初めから、そのつもりで我が家に広いほうを、譲ったんか~イ!!パンチ



              などと、思っても広いのはい~事~



               とりあえず、設営前に・・・・ビール


            備え付けの木製・ベンチテーブル!でプチ宴会~テヘッ


            この、ベンチテーブルなかなか良くて、かなりお世話になりました。

            固定してないので、2人で移動できます。




          GW・キャンプ 後編~(^^



         25~30番は、奥まった場所にあるので人や車の通りがほとんど

         ないので、静かに過ごしたい方には、お勧めです!


         ただし、後方が林状態なので、今からの季節「虫」が多くなると思います。


         高い、木があるので夏の日差し対策にはいいんすが・・・・・・・


         このへんが微妙?でしょうか 汗



        さて、設営しますかね・・・・・・・・




GW・キャンプ 後編~(^^ GW・キャンプ 後編~(^^
 
 我が家はいつもの、スクリーン&テントの連結           友人サイトは、テントのみ!!!!!!パンチ
 に、ヘキサを・・・(ウイングも張りたかったん
 ですが・・・・・・・・・・・場所が無い ガーン


                  GW・キャンプ 後編~(^^




            メイン会場はこんな、感じで・・・・・・ニコニコ

             (何か、新しいモノが増えてる!のは気のせいですので・・・・・(^^




         友人からは、こんな設営を、



           GW・キャンプ 後編~(^^


       なんだか、この後の記憶が、薄れてますので・・・・・・・・・


       そうね~、もうだいぶ日にちがたつからな~。。。。。。。。テヘッ




       夜は、友人が用意した、食材をヤキヤキ!して、我が家からは「DO!・で作る・ビーフシチュー!」



    ・・・・・・・・・・・画像がありません・・・・・・・<(_ _)>・・・・・



    楽しい、時間はあ~っという間に過ぎて・・・・・・「焚き火」タ~イム!!



          GW・キャンプ 後編~(^^


             それも、終わり皆さん、就寝・・・・・・タラ~



     友人としばらく語るも、友人も。。。。「もう、寝ますね~・・・」



      時刻は確か、・・・・・・21:00ぐらい・・・・・・・




     しょうがなく、一人「焚き火」を眺めます・・・・・・・



 GW・キャンプ 後編~(^^ GW・キャンプ 後編~(^^





     その後、片付けしながら辺りをみると・・・・皆、「就寝」・・・・・・・汗


     皆さん、早いのね・・・・・・・ガーン




    おかげで、私も翌朝は5時30分!起き!!!!!テヘッ




    皆、ねてるので一人お湯を沸かし、「コーヒー・タイム」



          GW・キャンプ 後編~(^^




    ボチボチ!みなさん起きてきて、「朝食」は、「ピザ」!!!!!!




 GW・キャンプ 後編~(^^ GW・キャンプ 後編~(^^ 


              女子チーム!が頑張ってくれましたハート



       C・OUT!は11時なんですが、早めに撤収して10時には、でました



 GW・キャンプ 後編~(^^ GW・キャンプ 後編~(^^



   今回、お世話になった25番は、奥に向って開けており、また前の道路も交通量がほとんど

   なく、道路でバトミントン!して遊んでました汗





    C・OUT!してからは子供たちは公園に芝刈りに・・・・・??



    大人はコテージなんか、見学!に行きました・・・・・・・・・おうち




GW・キャンプ 後編~(^^GW・キャンプ 後編~(^^

GW・キャンプ 後編~(^^ GW・キャンプ 後編~(^^

GW・キャンプ 後編~(^^  GW・キャンプ 後編~(^^



    かなり、人気なコテージ!なんで、早めに予約!しないととれませんよ~キラキラ




    友人たちとは、それから挨拶をして別れ、我が家は帰路に・・・・・車



    で!途中立ち寄ったトコロ!で最近はまり気味のモノをGET!・・・・・アップ


       GW・キャンプ 後編~(^^

       思わず、買占め・・・・・・・アップ


 GW・キャンプ 後編~(^^ GW・キャンプ 後編~(^^ GW・キャンプ 後編~(^^




           そんな、こんなの楽しい、GW!キャンプ!でした ニコニコ




     


              




同じカテゴリー(大分農業文化公園)の記事画像
大分農業文化公園オートキャンプ場
GW・キャンプ 前編~(^^
「リベンジ・キャンプ」
同じカテゴリー(大分農業文化公園)の記事
 大分農業文化公園オートキャンプ場 (2012-06-15 01:29)
 GW・キャンプ 前編~(^^ (2011-05-11 23:09)
 「リベンジ・キャンプ」 (2010-11-07 00:32)

この記事へのコメント
ソートー怒涛の1週間!
かなり楽しまれたよ~で ^^
満喫度合いがビンビン伝わってきます。。

大人が見学したコテージは
とても清潔そうで良さげですね^^

次回の出撃はいつでしょうか?(笑)
Posted by マー坊パパ at 2011年05月21日 23:23
我が家も就寝21時でした・・・3泊共です^^;

外は気持ちよく眠れるね~(笑
Posted by ロミロミ at 2011年05月22日 08:19
★おはようございます  マー坊パパさん

健康的なキャンプ!は楽しいですよ(^^

早ね早起きで。(笑

ココのコテージは、数年前に行ってみようとしたんですが
なかなか、「予約」がとれずに断念しました(-_-;)

ま~、もう泊まるコトは無いと思いますが・・・・・キャンプ!に目覚めたので(^^)

>次回の出撃はいつでしょうか?・・・・・・・・

う~ん?しばらく難しいかな??・・・・(苦笑
Posted by フウチャンポー at 2011年05月22日 09:06
★おはようございます  ロミ さん

いや~、こんなに早く寝たのは初めてでしたよ(^^

だって、ミンナ・・・・・寝てしまって・・・・一人ぼっちはサミシ~!!

一人の夜を満喫する雰囲気でもありませんでしたし(笑
 (お越しちゃ、いけないな~って感じで(^^)

健康キャンプ!も、い~もんですね♪

ロミ さんが、3泊とも21時就寝とは・・・・・・ネオンが恋しくなりませんでしたか?(爆
Posted by フウチャンポーフウチャンポー at 2011年05月22日 09:24
嫁二日目は先に寝た旦那様放って飲んでましたwwww
ダッテ モノタラナカッタンダモン

焚火いいなぁ

焚火にたどり着く前に潰れる旦那様なんとかしてください
Posted by しなまましなまま at 2011年05月22日 10:12
しっかり区画された管理のいきとどいたキャンプ場ですね~。
ただ、ちょっと区画によっては狭そう^^;
焚き火を囲んで楽しいGWだったみたいですね。
お疲れ様でした。
Posted by びじた-びじた- at 2011年05月22日 20:34
★こんばんは しなままさん

>旦那様放って飲んでました・・・・・・ウチはよく放って寝られてますよ(^^

友人と男二人、「焚き火」でしみじみと語りたかったんですが
友人も、寝てしまって・・・・・・・・・(笑

少々、物足らない「夜」でした(^^)

旦那様もいつかはきっと、「焚き火」にたどりつける時がくると思いますよ。

それまでは、じ~っと、ガマンでしょうか・・・・・・・(^o^)

健康的に早寝もいいですが、モノタラナイのも、不健康ですよね(^o^)
Posted by フウチャンポー at 2011年05月22日 20:35
こんばんは~


お疲れ様でした。♪


DOでつくるビーフシチューはさぞ美味しいでしょうね。

写真がなかったのは残念ですが、想像しただけでよだれものです。
(⌒~⌒)


朝のビザもDOですよね。
私のDOも使わないまま五年位放置してあるので、手入れしてなんか作ろうかな~。


ともかく、楽しまれたようで何よりです。
(^_^)v
Posted by くろボス at 2011年05月22日 22:44
★こんばんは  びじた- さん

短時間でしたが「焚き火」楽しんでました~(^^

しかし、ここは管理体制はしっかりしてますが、サイトは区画によって
狭い場所が多いですね~。

今回、広めのサイトに変更されてたので、よかったんですが
当初予定のサイトだと傾斜がきつくて今一だったと思いますねー。

ま!今回は便乗キャンプ!だったんで、結果・OK!で(^^)

ここは、冬季閉鎖するのでその直前ぐらいが人が少なくてお勧めですね

我が家もまた、寒くなったら行こうかと思っていますよ~(笑
Posted by フウチャンポー at 2011年05月22日 23:09
★こんばんは  くろボスさん

>DOでつくるビーフシチュー!・・・・・私の自慢料理!です(^^
っていうか・・・・・・他に、無いかな???(笑

今度、是非!味見してみてください・・・・・・・ちなみに・・・・・・できあがりまで
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・3時間!かかります~~(遅~

くろボスさんのDO!は、五年位放置ですか?

という事はかなり年季が???

今度、見せてくださいね~(^o^)

DO!昨年買ったんですがハマッテいます

目指せ!「ブラック・ポット」 (爆
Posted by フウチャンポー at 2011年05月22日 23:21
こんばんは。

サイトはちょっと狭めなんでしょうか。
管理はすごく良さそうですね。
公園とかを考えると凄く魅力的な
キャンプ場ですよね。

DOのビーフシチューはおいしそうですね。
今度、やってみます。
Posted by スカイ at 2011年05月22日 23:43
★こんばんは  スカイさん

ここは、トイレや炊事場なんか、キレイですよ~(^^

サイトは、基本的に選択できないんですが希望は考慮!してもらえますので
言ってみたほうがいいですよ。

お勧めは、18番以降でしょうか、?
公園からは、遠くなりますが「トイレ・炊事場」は近いしわりとゆったりサイトかな?
前半のサイトは(1~4)は人(車)の通りも多いしイマイチかな?(公園は近いんですが)
私の好きなのは、23番です(昨年行きました、広いですよ~(^^)
30番もナカナカですけど

最悪は6番!!恐らくココは使ってないと思います・・・・それぐらい狭い(笑

DOのビーフシチュー!い~ですよ~是非!作ってみてくださいね~♪
Posted by フウチャンポー at 2011年05月23日 01:30
こんにちは~

皆さん就寝が早かったようで・・・。
不完全燃焼でしょうか?

でも早寝早起きは身体に良さげかと
キャンプ場によっては
就寝時刻が21~22時ってありますもんね

私は、ほとんど守ってましぇんが(汗)

良いGWキャンプでしたね~
お疲れさまですッ!
Posted by @ハマ@ハマ at 2011年05月23日 18:26
★こんばんは  @ハマ さん

そうなんですよ・・・・・・・みんなというか、キャンプ場・全体が寝てしまったようで(^^

マナー的!には「◎」なんですが・・・・・(笑

恐らく、大きな声で「飲み足りない人は集合~~」・・って叫んだら
たくさんの方が、ランタンと、一升瓶・片手に来られたと思いますよ~(^^)

でも?さすがの私も、今回は早めに就寝いたしました (-_-;)

少々?、不完全燃焼!でした? (^o^)

良い子は早く寝なくては・・・・・・・では悪い子は?・・・・・(爆
Posted by フウチャンポー at 2011年05月23日 20:03
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
GW・キャンプ 後編~(^^
    コメント(14)